2016年1月5日火曜日
一日一日。
入院中は術後の痛みもあって歩けるわけでもないし、ベットからそんなに動く事も出来なくてテレビを見るか、雑誌を眺めるかそれしかやる事がないんですよね。
家に帰ってきたら痛みはおさまって来たんだけど、松葉杖の生活だから不便ですね。
手術した左膝は高校の時からずっと悪くて、当時も病院で診てもらった時も手術をしなくちゃいけない状態だったんです。
当時診てもらった先生からは「手術後はもうサッカーは出来ない」って言われてね。
それを聞いた直後、診察室でもう大泣きしてね。
トップチームに入って20番のユニフォームもらってこれからって言う大切な時期だったから、手術せずに試合出て、痛みはずっと我慢してたんです。
自分の代わりなんかどれだけでもいるチームで手術して即引退って言うのは当時の僕は痛くても我慢して最後まで残ってやらないと後悔するなって、そういう想いがあって手術をせずに今の今まで来てしまいました。
20年先延ばしにしてきた事だったんです。
昨日術後のリハビリと診察に行ってきたんですけど、先生に聞いたら本当に酷い状態だったみたいで、なんとか元に戻すような状態に近づけてくれたようなんです。
富山ではもちろん、日本でも有名なスポーツドクターの根塚先生に手術をしてもらいました。
20歳以下のサッカー日本代表のチームドクターもやっておられたすごい先生なんですよ。
先生には本当感謝しています。
サッカーの事、DJの準備、自分の中でいろいろやらなくちゃいけない事があったんだけど、今の状態では何の予定も立てられません。
一日一日、少しづつ良くなって行く事。今はその事だけです。
(KENJEE)