2017年11月12日日曜日

松島。



仙台市内から30キロ、松島。

「ああ、松島や、松島や~」で有名な松島です。


昔、テレビのCMでこのフレーズが流れていて覚えています。



ここは2011年の東北大震災で津波の被害を受けている地域です。


いろんな方の頑張りで見事に復興し、観光客も戻ってきてるようでした。


船に乗ろうかとも思ったんですが、海の方はかなり寒かったですね。


寒かったので、お店の中で牡蠣やタン串、ずんだ餅など沢山食べました。

どれも美味しかったですね。


ここ松島からこの日開催予定だった鹿島アントラーズのホームゲームを観に行くのもありだなと思い、距離を調べたら、同じ宮城県内でも300キロも移動しなくちゃいけなくて断念しました。
(KENJEE)