2014年11月27日木曜日

LASTDANCE MIXCD曲紹介。




HOUSEGROW LASTDANCE MIXCDの曲紹介したいと思います。





1  BORROWED IDENTITY/ DANS LA NUIT [QUINTESSENTIALS]


1曲目は「おー、はじまったな」って感じの落ちついたディープハウス。QUINTESSENTIALSはベルリンのレーベルでお気に入りです。



 2  NEW JACK CITY/ BACK IN THE DAYZ [MUSIC IS LOVE]


曲の途中「ハウスミュージック」って言ってます。だから入れました。




 3  JAMES DEXTER/ FORWARD [LARGE]

USハウスの老舗レーベルLARGEからビートが効いたインストトラック。かっこいいです。





4  TERRENCE PARKER/ FINALLY(LOUIE VEGA DANCE RITUAL MIX) [PLANET E]


ここ2年くらいリリースが多いデトロイトのベテラン、テレンスパーカーの歌物。よくかけてます。女性ボーカルでリミックスにルイベガ。カールグレイグのレーベルPLANET Eから。ルイベガは初めてここから曲出したと思います。かっこいいです。




5  JOVONN/ YOU [DOGMATIK]


USハウスのベテランプロデューサーJOVONN。シンプルで男ボイスサンプルがいい感じのトラック物。




 6  DJ STEAW/ MORNING LIGHT[TRAXX UNDERGROUND]


必ず彼の新譜はチェックしてます。DJ STEAWの楽曲。上がらず下がらずのトラック物で満員のダンスフロアをこの曲で黙々と踊らせたいと常々思っております。よーくかけてます!




 7  MAKAM/ PLANET PIMP[SUSHI TECH]


UKのプロデューサー、DJのアシュレービードルのBLACK SCIENCE ORCHESTRA/WHERE WERE YOUを上手く今っぽい雰囲気に仕上げました。オリジナルもいいですが、これも使いやすく盛り上げやすいです。




 8  STORM QUEEN/ LOOK RIGHT THROUGH(MK VOCAL EXTENDED MIX) [MINISTRY OF SOUND]


ハワイのアバグロでいつもかかってた曲ですね。頭から離れなくなって帰ってきて即オーダーしました。UKのダンスチャート1位にもなったと思います。




9   GALAXY 2 GALAXY/ HI TECH JAZZ[HI TECH FUNK]



まあ、本当HOUSEGROWでもよくかけてきました。ライブも聴いたし、かなり個人的にも思い入れのある曲ですね。HOUSEGROWとしても、僕個人的にもメッセージとしてどうしてもこれは収録しておきたかったんです。

LASTDANCEの当日ももちろんプレイされるでしょう。




10  ALEX AGORE/ THE ONLY TIME[KV]


歌物と言えばいいのかサンプリング物と言えばいいのかわかりませんが、かなり気持ちのいい曲ですね。これ大好きです!




11  MIGUEL MIGS/ CLOSE YOUR EYES(SHADES OF GRAY DUB) [OM]


アメリカ西海岸のベテラン、ミゲルミグズの曲ですね。とても気持ちのいいインストトラック。本当気持ちいーい。




12  ANDRADE/ EGREGIUS [DESSOUS]


ベルリンのスティーブバグのレーベルからがっつりハメ系トラックです。爆音で聴いたらやばいです。DJブースでも上がります!




13  PATRICK KHUZWAYO&BHUNU BRILL/ MUSIC`S MY ONLY DRUG(CHEZ DAMIER
UNDERGROUND INSTRUMENTAL) [ATAL MUSIC]


シカゴのチェズダミエのインストトラック。跳ねたビートと上物がばっちりです!




14 DAFT PUNK/ GET LUCKY [SONY]


昨年の世界的大ヒット曲ですね。グラミー賞受賞作品です。こういう曲もハウスDJらしく、前のインストトラックに載せて大ロングミックスするとかっこよくキマリます!キメたつもりです。




15 LAID/ PUNCH UP [SYMPLE SOUND]


リリースは2006年だったと思います。これはちょっと古いですが、ティミーやルイベガなどよくかけてました。ベーシックチャンネル似のハメ系トラック。どんどんハメていきましょう。



16 TERRENCE PARKER/ SAVED FOREVER(CARL CRAIG MIX) [PLANET E]


〆はまたまたテレンスパーカーの楽曲をPLANET Eレーベルオーナーのカールグレイグがリミックスしました。最後のピアノブレイクにやられました。かっこいいですよ!




以上16曲77分の収録時間です。


新譜中心で、全体的に落ちついた感じに仕上がったかなと思います。


昨年からの大ヒット曲DAFT PUNK/ GET LUCKYも自分なりのミックスで収録した事でハウスを知らない方にも聴きやすいMIXCDになったかなと思います。


お店でかけてもらっても聴きやすいと思います。

マホちゃん、マリちゃんのお店でもばっちりです。いつもありがとうございます。



HOUSEGROW最後のMIXCDは自分なりに納得出来るもの仕上がりました。

そういうMIXCDの部分でもやりきったかなと思っています。


もう本当にやり残した事はないです。


あとは12月13日のLASTDANCEでのDJだけですね。

最後はいいパーティーにしたいですね。


よろしくお願いします。
(KENJEE)