2017年6月21日水曜日

週末。

土曜日はホトリでDJでした。


ダンサーのヤマザキさんに声をかけていただきました。

ダンサーのバトルでの選曲も僕がやる事になって、ヤマザキさんもエイジさんも即興で僕が何をかけてくるかわからない状況で踊ってバトルなんてかっこいいですね。


事前に選曲の打ち合わせなしでやれるって言うのが場数を踏んできたベテランのダンサーの証でしょう。かっこよかったです。


個人的には2時間DJやらせてもらって楽しめました。

タチもワタルもシマも顔出してくれて、久々にお会い出来た方も沢山おられて、そんな中で久々にDJで出て行って下手こいたら、ダサイなって思いながら、一生懸命やらせてもらいました。

楽しかったですけど、真顔でやってたと思います。


僕の前にジルがDJしてましたけど、技術が相変わらずすごいですね。


いろいろ忙しい年齢だと思いますが、もっとプレイすべきDJで、お手本になるDJ。10代の頃から向上心をもってスキルを磨いてきたんだと思います。ファッション、音楽性、雰囲気から言って本当のDJですね。



個人的には年内、もう一回くらいDJ出来ればと思っています。





話を変えて先日は東京に行っていました。




夜はシャレシャレな代官山でご飯を。


ワタルが代官山のUNITでDJした時に遊びに行って以来の代官山でした。


なんだか田舎もんだから、落ち着いた住宅街、洒落た街並み本当いいですね。


今後住む事はないと思いますが、代官山に住みたいと思いました。



午前中はレコードをいろいろ見たいと思って、渋谷のディスクユニオンに行ったんですけど、まさかの糸魚川のDJのサンちゃんが僕の横でレコードを掘っているというサプライズ。


久々、話ながらお互いレコードを掘りつつ、サンちゃんに「この曲はあーだ、こーだ」と解説をいれつつ、「これは持っていた方がいい」と視聴機まで持っていってしまう、まさかの押し売りをはじめてしまいました。店員でもないのにね。


ディスクユニオン出て、ちょうど昼だったから二人でランチして、またいろいろ話して。そこからテクニーク行って、HMV行ってまたレコード掘って。


こっちでレコード掘る事ないから、久々に音楽的にも精神的にも肉体的にもとても楽しいいい時間でした。


翌日はコンビニでタレントの宍戸開に遭遇。
(KENJEE)


2017年6月14日水曜日

新譜2、今週末。

http://www.technique.co.jp/item/148832,ARV036.html


もう一枚新譜を紹介。


 POPKISSED、ノルウェーのユニットらしいのですが、ただいまヒット中。


ルチアーノ、マルコカローラ、ダニーテナグリアなどテクノ、ハウス問わず様々なDJにプレイされています。おすすめはB1のバージョンです。


今週末、ホトリでDJします。

ターンテーブルをスタンダートなスタイルで並べてもらって一生懸命やります。


人の事には構っていられない、自分の事で精一杯です。


よろしくお願いします。
(KENJEE)

2017年6月11日日曜日

新譜。

久々、新譜紹介いきましょう。




Phil Weeks feat. Ladybird - She Can't Love You (Robsoul)




このご時世、レコードでのリリースが半端ないフランスのレーベルROBSOUL。毎週必ずリリースされていると思います。


SOLDIERS OF TWILIGHTでボーカルを務めていた人らしいLADY BIRD。すごくいい曲。





The People In Fog - Higher (Dub Mix)



90年代クラシックスEARTH PEOPLE/DANCEの雰囲気をそのままにうまい事してあります。アッパーで良し!


The People In Fog - Higher (Soichi Terada Remix)



こちらが別バージョンで。

ここ数年で名前を知ったベテランのソウイチテラダ。

昨年、森高千里にプロデュースした曲もかっこよかった。

この曲も良し!






新譜はチェックして欲しいものがあれば買っています。


いつかDJやる時あるかな、そんな時のためにと思ってチェックしています。


たまにDJやっていつまでも古いネタでやる事を個人的にはかっこ悪く思っていて、そういう事をずっとやっていたらいつまでも過去にしがみついているというか、新しい発想が出来ない、いつまでも昔話のDJで終わってしまうと思うんです。



昨日の夜はサッカーの試合だったんですけど、そこの試合までの過程も衰えた身体のままで試合に出ちゃいけないと思っていて、少しでも動けるように準備して言い訳だけはしたくないなって思っていました。

結局、昨日は5点も取られて大敗。年齢のせいにもしたい部分はチームにはもちろんあるんですけど、自分だけはなんとかそこは抵抗していきたいですね。


最近はトレーニングしてきて、寝る前にレコード触る生活でした。




今週末17日土曜日はホトリでDJやります。ダンサーのバトルもありで2時間くらいDJやります。
(KENJEE)

2017年6月5日月曜日

ロベルト・バッジョ。



元イタリア代表ロベルト・バッジョのスパイクを拝んできました。

ボロボロでかなり履き込んであるスパイクでした。


94年のアメリカワールドカップ決勝で大きく外したPKのシーンが忘れられません。


永遠のスーパースター、ロベルト・バッジョ。
(KENJEE)



2017年6月4日日曜日

試合に向けて。



一昨年に手術した左膝の痛みもかなりの月日を費やして落ち着きました。


無理は出来ないんですが、結局今年もサッカーの試合に出る事になってしまい、今週末試合です。


出たら言い訳はしたくないので、そこに向けてトレーニングを重ねています。

みっちり一時間。ボールリフティング2000回からはじまり、コーンを並べてのステップ、ドリブルなど。

しんどい時間も足をとめずに、試合を想定した動きをイメージしてやっています。


今日はケーキを食べてしまい、また明日イチから食生活もきちんとしないと。
(KENJEE)

2017年5月29日月曜日

DJ。



もう5月も終わってしまいますが、来月6月17日(SAT)中央通りのホトリでDJやります。


ダンサーのバトルありです。DJは僕、ジル、オツマミです。



ジルとはUMAクルーの絡みでちょいちょい一緒になる機会がありますね。


UMAのオンラインショップも是非チェックして下さい。
http://umarecords.theshop.jp/



ホトリでDJははじめてやるんですが、一生懸命やりたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。
(KENJEE)

2017年5月25日木曜日

ミックス録り。



PAST&FUTURE VOL.15  2017.05.07 MIXED BY DJ KENJEE


 1  KOOL VIBE/ I WANT IT [TRAXX UNDERGROUND]

  2  A HUNDRED BIRDS FEAT. REGI/ TOO CLOSE(PIANO MIX) [KINGSTREET]

  3  DJ STEAW / DA FINGERZ [QALOMOTA]

  4  DAVID DURANGO/ QUBOTA(DANIEL KYO REMIX) [NRK]

  5  CHIAPET/ WESTWORLD(TERMINATION MIX) [YOSHITOSHI]

  6  TODD TERJE/ INSPECTOR NORSE [OLSEN]

  7  ARMAND VAN HELDEN FEAT.DVANE HARDEN / YOU DON`T KNOW ME[ARMED]

  8  DELANO SMITH/ WHAT I DO (MIKE HUCKABY MIX) [SUSHI TECH)

  9  3WINANS BROTHERS FEAT.KAREN CLARK SHEARD/ ICHOOSE YOU(LOUIE VEGA DUB) [VEGA]

 10 DJ NAV / SW VIBES [TRAXX UNDERGROUND]

 11 C&C MUSIC FACTORY/ JUST A TOUCH OF LOVE(THE C&C GARAGE DUB MIX) [COLUMBIA]

 12 WASABI&SUGAR HILL/ HOLIDAY [ERASE]

 13 KERRI CHANDLER/ PEACE OF MY MIND [MAD HOUSE]

 14 KRUSE&NUERNBERG/ LAST CHANCE(DUB) [LAZY DAYS]

 15 THE SUNBURST BAND/ GARDEN OF LOVE(SPIRITCHASER REMIX) [Z RECORDS]

 16 SONNY FODERA/ DESIRE [LARGE]




旅の写真もいいんですが、時間ある時ミックス録りしています。



1989年リリースのC&C MUSIC FACTORYからトッドテリエ、DJ STEAW、アーマンドヴァンヘルデン、2017年の現在までの28年間にリリースされた新旧の自分の好きなトラックをミックスしました。


16曲75分収録です。


どこかのタイミングでパーティーをする事があったりすればCDにしたり、音源をUP出来ればと思っています。



MIXCLOUDで一本僕のミックスがUPされました。UMA CREWのミックスも聴けます。
(KENJEE)



2017年5月22日月曜日

水族館。


美ら海水族館。


沖縄のコンビニ、ちょっとしたお店でも入場券を購入出来ます。


那覇市内から100キロあります。


沖縄の高速道路は80キロ制限でパトカーが頻繁に取り締まりしているので、飛ばせませんし、車間距離が近く富山で言えば8号線みたいな感じでした。


GW中の沖縄は車で大渋滞でした。僕らみたいな観光客はみんなレンタカーで島内を移動するし、地元の方も車です。

ちょっとした移動でも30分くらい。


美ら海水族館まで車で2時間半かかりました。



肝心の水族館は建物、水槽、魚全てが立派でした。

ジンベイザメにびびりました。


水族館の裏は海で景色も最高。僕らが行った時は曇っていましたが・・・


5月4日、5日は子供の日で子供は入場無料だったようです。
(KENJEE)

2017年5月20日土曜日

酒。



ハブ酒。



聞いた話ですが、ハブ、マムシ酒を造る時の注意事項でヘビを頭から瓶にいれていくんですが、ヘビがUターンしてまた瓶の入り口に戻ってきて咬まれる事があるそうです。


僕は造りません、飲みません、買いません。
(KENJEE)

2017年5月19日金曜日

石垣牛。



国際通りにある焼肉屋で石垣牛の焼肉を。


呼び込みの店員は日本人の女の子だったんですが、中の店員は全員外国の方で多国籍。

たどたどしい日本語で、きめの細かくない接客、写真の肉はうまそうに写っていますが、肉の下ごしらえは一切なしで焼くのみ。タレは甘めでした。


一人5000円のコースで味は普通でした。
(KENJEE)

2017年5月17日水曜日

国際通り。


テレビで見た事あった国際通り。


那覇空港からは北京、上海、杭州、香港を結ぶ直行便が飛んでいて、とにかく中国人が多かったです。


今までの旅先で一番中国人が多かった観光地でした。
(KENJEE)

2017年5月15日月曜日

名物。



沖縄の代表的な食べ物と言えばソーキそば。

かつおだしで、麺はかため。ラーメンとうどんの中間と言っていい麺の太さ、味でした。

くせは一切ありません。
(KENJEE)

2017年5月14日日曜日

シュノーケル。


びびって真顔、余裕なし。
(KENJEE)

2017年5月13日土曜日

GW。


GWは沖縄でした。


びびったシュノーケリング。終始無口でした。
(KENJEE)

2017年4月13日木曜日

舞台。



先日開催されたオーバードホールでの市川海老蔵の舞台を観に行ってきました。


チケットは昨年の11月に発売されて一等席は10分で、残りの席も数時間で完売し、3000人の満員御礼でした。


前日は新潟、当日は昼の一時過ぎに富山に到着し、二時半から舞台がスタート。


リハなんて全くやってないと思いますが、素晴らしい演技でした。


富山で四時半に終わってすぐ夕方6時には金沢に到着。なんて忙しい人なんだろう。


家族の事、いろいろあって大変な時期だと思いますが、その道の「本物のプロ」というものを見せつけられた気がしました。


カッコいい。
(KENJEE)

2017年3月6日月曜日

おめでとうございます。


マイロマイノリティ合同アニバーサリーパーティーお疲れ様でした。


僕はワタルとマイノリティでDJしました。

HOUSEGROWってくくりに勝手になってたけど、タチもシマも出てないので。


いい時間帯で一時間半もらってワタルと2曲交代でプレイしました。


ワタルとB2Bやった事なかったんだけど、この日はかなり息の合ったプレイでダンスフロアをいい感じにはめれたという感触でした。


もう一時間あるとまだもっといい雰囲気のダンスフロアを作れたような気がします。


僕の後にワタルが選んでくるレコード、選曲のうまさが際立っていましたね。

土曜日は僕だけのDJだったらそこまでじゃなかったと思います。


とにかく久々に納得出来るDJが出来たかな。


DJブースのモニターも音がとりやすく自分の部屋でDJをやっている感覚でした。

頭出しでレコードを出して、そのまま合わせながら繋いでいけました。こういう時は調子がいい日なんですよ。



HOUSEGROW終わってからの2年間は呼ばれてDJやってきたんですが、自分的には全然いいDJが出来ていなかったんです。

感覚の鈍りとでも言えばいいんでしょうか。自分自身が納得出来ないDJが続いていたから、昨年でキレイにDJを辞めようと思っていました。

DJを辞めれば次に引っ越しする時には機材、レコードも必要じゃなくなるし、楽になるじゃないですか。


そんな事を正直に思っていました。


今回のアニバーサリーパーティーもノザワ君から電話あって断ろうかなと思ってたらワタルもやるって聞いたから、それなら僕もやろうかなと。



土曜日のDJでまたやりたくなりました。いい感触をつかめたから純粋にまたやりたいなって。


本当楽しかったです、DJ。



ミヤジ君やノザワ君に大事な事言い忘れたけど、マイロ17周年、マイノリテイ8周年おめでとうございます。


やれてない人間、外野のヤジがうるさかったりすると思うけど、続けてナンボのところはあると思うし、これだけの年数を続けているのは尊敬に値します。


また僕もちょっとDJやりたくなったし、また大復活するまで待っていて下さい。笑


楽しい夜でした。ありがとうございました。
(KENJEE)


2017年2月28日火曜日

今週末マイロ、マイノリティ合同アニバーサリーパーティー。



今週末3月4日土曜日ですが、マイロマイノリティー合同アニバーサリーパーティーです。

先着250名様はなんと入場料25円です。250名超えると1000円です。

マイロの17周年とマイノリティの8周年を足しての25円です。


僕とワタルで久々HOUSEGROWとしてマイノリティでDJします。


頑張ってDJやりますんで、どうぞよろしくお願いします。


満作のとこのジャミンも合同参加ですね。


土曜日の夜は遊びにいきましょう。
(KENJEE)

2017年2月20日月曜日

アニバーサリーパーティー。



来月3月4日土曜日ですが、マイロマイノリティの合同アニバーサリーパーティーでDJします。

ワタルと組んで出演します。マイノリティです。

先着250人は入場料25円というとんでもない金額で入場出来ます。



遠い知らないどこかでHOUSEGROW復活って話に勝手になってるみたいですけど、4日ワタルと組んで今回出るだけなんで。

どこでどうそんな話になったか知らないけど、そういう事が万が一あればここで書きますんで。





関係ない事だけど、昨年の手術、通院でけっこうお金使ったから医療費控除の手続きに今日行って来たんだけど、そんな多く戻ってこないんですね。

けっこう期待してて、しばらくは寿司と焼肉だなって勝手に段取りしてたんだけど、残念な結果でした。


って言うより健康が一番ですよね。
(KENJEE)

2017年2月18日土曜日

終了。

HOUSEGROWベスト盤VOL.1からVOL.3までのCDの制作から発送まで全て終了致しました。


早い段階で欲しいと手を挙げていただいた方のみに送らさせていただきました。

CDRの購入、焼き増し、ラベル印刷、ジャケットの制作準備、配送。全て自前なので地味に大変でした。


とにかく自分発信でやりますと言った手前、昨年の7月にミックス録りがはじまり、録った音源はせっちゃんちで編集、ジャケット、ラベル印刷のデザイン、発注、VOL.3の最後の配送まで8か月かかりました。


なんとかやりきりました。


一生懸命作ったので、一生懸命ずっと聴いていただけたら幸いです。
(KENJEE)


2017年2月12日日曜日

明日HOUSEGROW BEST VOL.3。


THE  BEST  OF  HOUSEGROW   VOL.3   2002~2014  MIXED BY  DJ KENJEE (2016.10.27)



 1   FRANKIE  FELICIANO  PRESENTS  BOOGALU / A PLACE IN THE SUN [MAW]

   2   JAY-J  FEATURING LATRICE BARNETT / KEEP ON RISING(COPYRIGHT
CLASSIC MIX) [DEFECTED]

   3   STERLING ENSEMBLE  FEAT SARA DEVINE / LIFE  AIN`T  WHAT IT SEEMS [VEGA]

   4   SUGABABES / SOUL SOUND( MEDWAY CITY HEIGHTS MIX) [LONDON]

   5   INNER CITY / GOOD LIFE(CARL CRAIG MIX) [PIAS]

   6   KARIZMA / THE POWER [BLACK VINYL]

   7   STEPHANIE COOKE / RAIN [KINGSTREET]

   8   BOB SINCLAR  FEAT GARY 'NESTA`PINE / LOVE GENERATION [DEFECTED]

   9   DEEP DISH  WITH  EVERYTHING BUT THE GIRL / THE FUTURE OF THE
FUTURE(STAY GOLD) [DECONSTRUCTION]

  10  MONDO GROSSO  FEAT  BOA / EVERYTHING NEEDS LOVE [REALEYES]

  11  CEVIN FISHER  FEAT  LOLEATTA HOLLOWAY / BURNING UP [WONDERBOY]

  12  M.A.S COLLECTIVE  FEAT  JUDY PETERSON / RELEASE YOUR
MIND(SPEN&KARIZMA MIX) [SLIP'N SLIDE]

  13  AK / SAY THAT YOU LOVE ME [KINGSTREET]






明日HOUSEGROWベスト盤ラスト、VOL.3が出ます。



昨年から作業を少しづつ進めてきて、明日で出して一区切りです。



選曲から録音、せっちゃんちでの編集、ジャケの作成、CDの無料発送。


自分なりに完璧にやりました。



収録曲はAK、BOAなどHOUSEGROW初期の大切な時期はあえてキャッチーな選曲をしていました。





ハウスを初めて体験した方を「つまらなかった」で終わらせないため、幅広い層に受け入れてもらうために、パーティーがはじまった2年くらいはそういう選曲を意識していました。


VOL.3は一番聴きやすいものになっているんじゃないかと思います。



VOL.1からVOL.3までトータルで100枚CDを焼きました。


送り先、行先は全て決まっていてなくなります。


明日から準備したいと思います。
(KENJEE)

2017年2月1日水曜日

ご子息。






日が経つのが早すぎて、先月だったと思いますが、タチバナさんちの大事なご子息、幸之介を抱っこ。


泣かれる事なく、写真におさめていただきました。


う~ん、可愛い。
(KENJEE)

2017年1月28日土曜日

白山。



雪、なかなか続かないですね。


ワタルなんかは毎日、各スキー場周辺の天候、降雪量をチェックしてるんじゃないかな。


僕も行きたいなとは思っているんだけど、膝の状態がもっと安定するまで行けないですね。だから今年は行けないです。


行けないながらも本でスキー場の情報はちょいちょい入れています。


今気になっているのが、新潟の魚沼にある岩原スキー場。ワイドが500メートルあるらしく、滑りやすいらしいですね。







先日、白山市にある白山ひめ神社ってとこに行ってきました。


ここ数年は年明けには必ず行っています。


ここの神社はかなり願い事が利くというか、力のある神社という言い方も変ですが、いいらしいんです。



僕も境内ではそれなりに長く目を瞑って手を合わせるんですけど、参拝に来てる方全ての人がかなりの時間、長く目を瞑って手を合わせているんです。



たぶん、みんないろいろあるんです。


ちょっと手を合わせる感じではないんです。


いろんな人がいろんな悩みや願いをもっていると思うんです。そう思うと人の悪口とかよく状況がわかっていないのに、軽々しい噂話をするもんじゃないなと思いました。




今日は朝から晴天。早朝からランニングしてきました。
(KENJEE)

2017年1月16日月曜日

VOL.2曲紹介。





THE BEST OF HOUSEGROW VOL.2の一曲目に収録したこの曲。

TOUCH OF SOUL/WE GOT THE LOVE。



1990年リリースのピアノハウス。



僕が高校生の時にCLUB DJ`S TRACKSっていうCDが家にあって当時よく聴いてたんだけど、収録されてた曲はジュリアナでかかってそうなカペラとか派手な曲がほとんどで、唯一かっこいいなと思ったのがこの曲でした。


この曲だけ何度もリピートして聴いていました。



自分が後々、 DJをやる事になってこの曲をかけるなんて当時は想像すら出来なかった。



今DJをやっている、やっていないに関係なく、ハウスという流行りも廃りもないジャンルを未だに追い続けているのはどうしてなのだろう。


まだまだ知り得ない事がたくさんあって、口でどう表現していいかわからない魅力がハウスにはあるんです。
(KENJEE)











2017年1月13日金曜日

THE BEST OF HOUSEGROW VOL.2。



THE  BEST  OF  HOUSEGROW   VOL.2   2002~2014  MIXED BY  DJ KENJEE
(2016.07.10)


   1   TOUCH  OF  SOUL / WE  GOT  THE  LOVE [COOLTEMPO]

   2   GALAXY  2  GALAXY / HI TECH JAZZ [HI TECH FUNK]

   3   SOUL MUSIC   FEAT  KIMBLEE  [WAVE]

   4   ANANDA PROJECT / KISS KISS KISS [NITEGROOVES]

   5   DJ STEAW / MORNING LIGHT [TRAXX UNDERGROUND]

   6   CE CE PENISTON / HE LOVE ME 2 [SILK ENTERTAINMENT]

   7   LENNY FONTANA / INNER CITY [NITEGROOVES]

   8   PATRICK  TURNER&CHRIS J / MACHINE LIFE [GRAYHOUND]

   9   KIMARA LOVELACE / WHEN CAN OUR LOVE BIGIN [KINGSTREET]

  10  SARA DEVINE / SPECIAL [VEGA]

  11  AME / REJ [SONAR KOLLEKTIV]

  12  ATFC / I CALLED U [D:VISION]

  13  KENLOU 3 / WHAT A SENSATION(SENSATIONAL BEATS) [MAW]

  14  THEO PARRISH / FALLING UP(CARL CRAIG REMIX) [THIRD EAR]

  15  TODD TERJE / INSPECTOR NORSE [OLSEN]







今日1月13日、THE BEST OF HOUSEGROW VOL.2を出します。




前回のVOL.1は聴いて楽しんでもらえたみたいなのでよかったです。


今回のVOL.2は年代も何もかも超越したベスト盤となっています。



イタロハウスの名曲WE GOT THE LOVEからはじまり、ハイテックジャズ、アナンダプロジェクト、セオパリシュ、テリエなどHOUSEGROWでゲストに迎えたアーティスト、僕自身が体験してきた大好きなアーティスト達をそのままロングミックスして一枚のCDにまとめた感じです。

HOUSEGROWのダンスフロアで間違いなくプレイされてきた曲達です。

15曲収録78分19秒のミックスCD。



ある程度準備は出来たので少々お待ち下さい。
(KENJEE)

2017年1月11日水曜日

大晦日、元旦。



元旦、久々に呉羽山に行ってみました。



すぐ隣にあった富山観光ホテルが取り壊されているのには驚きました。


小学生の頃からサッカーの大会でよく使っていたし、仕事絡みで使う事もあった思い出のホテルでした。



大晦日から休みに入って、昼は源のマス寿司がやっている蕎麦屋で天ぷら蕎麦セットを食べました。


夕方からはランニングして、近所の銭湯へ。深夜は近所の神社を2軒ハシゴしての初詣。


市電沿いをそのまま歩き、参拝はしていないんですが、さんのさん日枝神社まで行ってきました。



翌朝の元旦はお祓いのため成田山へ。



帰って来て雑煮を食べるという正月らしい、正月を迎えました。




特に予定もなかったので、適当に買い物に出かけたり、外でご飯食べたり。



天気も良かったから年末年始は正月太り解消のため毎日走りました。




報告、以上です。
(KENJEE)


2017年1月4日水曜日

正月、本気で思った事。



仕事がはじまってしまいました。



新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。





正月休みはとくにやる事もなく、適当に買い物に出かけたくらいでした。



はじまって20年くらいは経つと思いますが、お店の元旦からの営業、初売り。




僕らみたいな暇人は行くところもなく、フラフラするのにはいいと思いますが、大晦日、元旦から休みなく働いている方たちは大変だと思います。


昔のお正月はお店はどこも休みでいくところもなく、家族で家にいたって言う人がほとんどだと思います。


それが昔は普通だったし、いつの間にやらあちこちで元旦営業しますという看板が上がりはじめて、サービス業の方がゆっくり休めない環境になってしまいました。


心も身体もリフレッシュ出来ないまま新年を迎えるんですよね。





時代の流れと言われてしまえばそれまでだけど、日本国民が半強制的に休める祝日があってもいいんじゃないかと勝手に思っています。



家族や親戚、友人とゆっくり過ごせる日もあっていいでしょう。



日本人は疲れているんです。僕も疲れているんです。



正月くらいは休みにしましょうよ、安倍さん。



最低限の病院、コンビニ、ガソリンスタンドはやってなくちゃ困るのでそこは確保しつつ。




大晦日の31日から1月3日までの4日間はほぼ完璧な国民の休日という法律を作りましょう。



年末年始は出掛けて遊んできた僕がいうのも全く説得力がないんですが、説得したいと思います。
(KENJEE)