2016年7月3日日曜日

ジャケ。




昨年から突発的にはじめたミックスCDシリーズ。


はじめた当初はVOL.1とかVOL.2とか全く意識していなくて、後々、VOL.1になってしまったボーカルミックスを作り、その直後に落ち着いた聴きやすいディープハウスミックスを立て続けに仕上げてしまい、波に乗って現在未発表のVOL.9まで録音済みです。


音源の編集、ラベル、ジャケットデザインは全てせっちゃんにやってもらっています。


音源編集作業をよりいいものにするために、せっちゃんは専用のモニタースピーカーを買い替え、専門的に出来るように勉強しています。


音源の他、CDのラベル印刷、紹介用のジャケットデザインも全てやってくれて、とても感謝しています。


ジャケデザインは最初の方は「簡単にわかりやすく文字だけでいいよ」って話しをしてて、VOL.4から画像を引っ張ってきてもらって、それなりの格好にしてもらいました。


VOL.5の海の写真は僕がハワイ島のコナで撮った海の写真を使ってもらって、VOL.8はいつも夏になると必ず行ってる氷見の小堺海水浴場の画像を引っ張ってきてもらったものです。


VOL.6はどこかのダンスフロアの画像を、VOL.7はニューヨークの街並みの画像を引っ張ってきてもらったものですね。


せっちゃんは全ての作業が早くて正確なんで本当助かります。


いつも僕が彼の家に着くのが夜の8時15分で、作業から世間話をいろいろしちゃうと気が付くと深夜1時なんです。


5時間「あーでもない、こーでもない」と世間話をしながら僕は作業を見守るだけです。


このミックスCDシリーズは前にも書きましたが、ボランティア活動の一環なんで、これ以上凝った事をやるつもりはないんですが、ミックスの音源だけはしっかりしたものにしたいと思います。
(KENJEE)