2016年11月27日日曜日

MASTERS AT WORK。



MASTERS AT WORK。


インターネット、誌面、レコ屋。マスターズアットワークの文字がクレジットされていたら必ずチェックしてしまう。


自分がハウスファンとしてハウスDJとして、一番大きな影響を受け続けてきたアーティストです。


ルイヴェガ、ケニードープのユニット、マスターズアットワーク。



ハウス、ヒップホップ両方のファンから支持され続け、圧倒的な存在を誇る二人。




僕がDJをはじめた頃はテクノDJで行くか、ハウスDJで行くか悩んでいた頃に金沢GYMでのルイヴェガのプレイをはじめて体験した夜、僕の中でハウスで行く決意をしたんです。


それからはシスコやマンハッタンから毎週送られてくる新譜のオーダー表で、必ず「MASTERS AT WORK」と表記されているものは必ずオーダーしていました。


ルイヴェガのプレイはもう何度か体験しているんですが、とにかくミックスが丁寧でスキルがすごい。アカペラをトラックにのせたり、二枚使いが特にうまい。



DJプレイは本当に僕自身、大きな大きな影響を受けて僕のDJプレイのお手本は間違いなくルイヴェガなんです。


彼のDJを体験する事がなかったら、僕はハウスにはまる事はなかったと思います。





先週末、東京のアゲハでマスターズアットワークとして10年ぶりの来日公演という事で行ってきました。




10年ぶりのアゲハ。



ダンスフロアの音がとにかくすごかったです。何か忘れていた感覚を取り戻させてくれました。


ライディングも写真のとおりすごかったです。BODY&SOULで専属のライディングのアリエルも来日し、この日のメインフロアを盛り上げました。

とにかくすごかった。



久々のアゲハだったんですが、奇跡の再会を何人とも果たしました。


ミラクル連発で本当びっくりでした。



いや~本当楽しかった。
(KENJEE)