2017年5月22日月曜日

水族館。


美ら海水族館。


沖縄のコンビニ、ちょっとしたお店でも入場券を購入出来ます。


那覇市内から100キロあります。


沖縄の高速道路は80キロ制限でパトカーが頻繁に取り締まりしているので、飛ばせませんし、車間距離が近く富山で言えば8号線みたいな感じでした。


GW中の沖縄は車で大渋滞でした。僕らみたいな観光客はみんなレンタカーで島内を移動するし、地元の方も車です。

ちょっとした移動でも30分くらい。


美ら海水族館まで車で2時間半かかりました。



肝心の水族館は建物、水槽、魚全てが立派でした。

ジンベイザメにびびりました。


水族館の裏は海で景色も最高。僕らが行った時は曇っていましたが・・・


5月4日、5日は子供の日で子供は入場無料だったようです。
(KENJEE)