2018年5月19日土曜日

ひろめ市場。



高知の中心市街地にある市場、ひろめ市場。

大きな屋台村でいろんな飲食店が集まっていてすごい活気でした。


富山は新幹線通ったけど、どうしてこういう市場みたいなところを駅前なり中心部に作らないのかいつも不思議に思いますね。食べ物がうまい、魚が新鮮でうまいと言っておきながら。人が集まるような気がしますが。


高知の街中は高知城もあり、商店街は大きくてしっかりどこも営業してて、シャッター閉まってる店舗は少なかったです。


連休中だったのもあるのか、けっこうな人が歩いていて街が元気でした。


調べたら高知市の人口は31万人、富山市は41万人。

人口が少なくても元気なところは元気です。
(KENJEE)