2018年6月4日月曜日

祭り。



北陸でも一番大きなお祭りらしい山王祭り。通称さんのさん。


地元のお祭りで幼少期からずっと行っています。


中学生の頃は三日間全部行っていたと思います。


昔から賑やかしいところが好きだったんだと思います。


クラブでDJしたり、そういう人が集まる場所が好きになったのはこの山王祭りで養われていったんじゃないかと思います。

6月1日の夜少しと、翌日2日の昼間と二回行きました。


一番気になっていたのがもう数十年とやっているお化け屋敷でした。


幼稚園の頃に入った時はとんでもなく怖くて、近くに寄るのもいやでしたね。


入場料大人600円、高いのか安いのか?
(KENJEE)