2019年9月19日木曜日

MIXCD。



画像は来月開催されるHOUSEGROWに来場された方に先着で配布されるミックスCDですね。


数年前までは全て業者に焼き増しからラベルプリントまでやってもらっていたんですが、枚数もその時からは減らしたんで、自分で時間を見つけてやっています。デザインだけはずっとせっちゃんにお願いしています。

ミックスCDは今まで何枚作ってきたんだろう。50じゃきかないかな。100近くは作ってきたかもしれないですね。


ミックスCDと並行してネット上でもミックスクラウドで過去の音源をアップしてきました。

ネットでやるのももちろん大事な事なんですけど、自分のミックスを物としてカタチとして残していきたいというのもあるんです。

時代の流れでCDを聴けない、聴かないという環境の方もおられると思います。だけど個人的な思いでCDにしておきたい。


過去にパーティーに遊びに来てくれた人がHOUSEGROWのCDを今でも捨てずに持っていると聞くとやっぱり嬉しいし、CDを聴いて過去を思い出すって言う人もいて、そう聞くとやってきて良かったなって思いますよね。


個人的には今後はミックスクラウドでのアップも多くなってくると思いますが、出来る限りCDでも残せていけたらと思います。


何よりいろんな人が聴いて楽しんでもらえるミックス音源を発信し続けていく事が大切だと思っています。
(KENJEE)