2020年11月9日月曜日

白馬。


 




9月の写真ですね。


白馬に行ってきました。


キャンプ用品ブランドのスノーピークの店舗が白馬に出来ました。


オープンしたのは7月下旬だったかな。


店舗にはキャンプ用品、食堂、スターバックスが入っていてお店の作りも特徴があって。


富山のガラス美術館、新国立競技場の設計などでおなじみの隈研吾さんがここの設計もされたとか。


敷地内にはスノーピークのテントを使ったキャンプ場も併設されていて、写真にあるコテージも隈さんの設計です。


中をみたらシンプルなんですが、泊まったら楽しいかも。料金は食事付きだと4、5万だったかも。


いい所でしたね。


帰りは行き当たりばったりで入った蕎麦屋さんで天ざるそばを。


とても美味しかったです。お店の方はもう80歳くらいのおばあちゃん二人が元気にやっていました。ありがとうございました。



またいつか寄りたいですね。

(KENJEE)