2022年10月1日土曜日

食事会。

 



先日、おなじみキッチン花水木で食事会が開催されました。


旬のものをセンスあふれるテクニックで調理し、美味しい料理の数々が抜群のタイミングでテーブルに並びます。


今週のBBTのニュース番組でキッチン花水木が出ていましたね。


しっかり録画させていただきました。


料理を作る事だけではなく、自分で山に登り自分の目で貴重な食材を調達しにしく。信頼のある農家さんのところに直接伺い、味を確かめ自分で収穫する。


そんな様子もテレビで見れました。


僕らがこの日食べた食材の中にも10時間かけて登った山で収穫してきたものもありました。


朝から仕入れに行き、下準備をし、僕らが集まる夕方にはテンポよく調理がはじまりテーブルに料理が並ぶ。

居心地もいいから解散したのは深夜0時過ぎ。6時間以上お店にいました。


最近はビールを飲もうかなと思うようになって、シマの買ってきてくれたビールをまずは一杯。その後も申し訳ない気持ちをもちつつ、何杯もただ酒。とんでもない奴ですね。ビール美味しかったです。

ビールの飲み比べも実はしていました。ありがとうございました。


みんなに会うのも久々で料理もビールも美味しいし、とても楽しかったですね。6時間あっという間でした。時間が足りないくらいでした。


集まってくれた皆さんありがとうございました。楽しかったです。


そして、ノブいつもありがとうございます。感謝してます。


今度は外で一緒に飲みましょう。
(KENJEE)