2013年12月7日土曜日

若いDJの方へ、新譜紹介。

 
http://www.technique.co.jp/item/111843,INST003.html

KID MARK/ ALL OF ME(JAMES JOHNSTON REMIX)[INSTINKT]


新譜が届きました。

このジェームスジョンストンのリミックスにはまりました。90年代ハウスをうまくサンプリングした好トラック。後半のブレイクがいいです。

若いDJの方にもオススメかと思います。こういうので盛り上げれるといいですね。BEATPORTにもあったと思います。


僕より10も15も年が離れてるDJの方ってほとんどパソコンでプレイしてるみたいですけど、どういうサイトで何を基準に曲を買ってるのか聞いてみたいですね。

僕の場合は基本毎日決まったレコ屋でチェックして、ビートや上物はある程度の好みはあるからダンスフロアで純粋にかけたいなと思うのを買っています。


ロングミックス用とか、これは頭だけを少しつないで、曲全体がいいから長く聴かせたいなとか、自分のプレイを意識してます。

最近はアナログのレコードでプレイしてると「レコードいいですね」なんて言われる事もありますけど、僕らがDJをはじめた時はそれが当たりまえだったし、今でも普通の事だと思っています。

今パソコンから簡単にDJをはじめる人が多いみたいだけど、それはそれで時代の流れだし、DJ機材を一式揃えるより安く上がるし、いろんな要素があると思います。

これからまだまだ時代が進んで、よりいろんな事が便利になってきます。

車も自動でブレーキが利くとか。 人が考えないでも機械がほとんどの事をやってくれるような、そんな事が増えてきていい部分もあればそれはどうなんだろうって思う事もあります。


DJも機械的に自動的に出来るのもいいんだけど、しばらくしたら面白みに欠けるんじゃないかなって言うのは正直思います。

いろいろですよね。

また新譜紹介します。
(KENJEE)