2016年2月13日土曜日

ミックスCD曲紹介。




先日仕上がったミックスCDですが、命がけで収録曲の紹介をしたいと思います。





2016.01.30 PAST&FUTURE VOL.6  DANCE FLOOR MIX   MIXED BY DJ KENJEE



     1  STEFFI  FEAT  VIRGINIA / YOURS [OSTGUT TON]



リリースは2011年、ベルリンのレーベルOSTGUT TONから女性DJ、プロデューサーSTEFFIの作品です。デトロイトテクノのレジェンドINNER CITYを彷彿させるトラックですね。すごく大好きな曲。いつでもかけたいです。




     2  NICO  LAHS / LATE NIGHT [OVUM]


レーベル20周年を迎えたジョシュウィンクのレーベルOVUMから。落ち着いたトラックでパーティーの前半にプレイするといいでしょう。





     3  KENSUKE  FUKUSHIMA / FLYING  SOUL [ROUND ABOUT SOUNDS]


昨年ホクト君(HOKUTO SATO)にもらったレコードに収録されていた日本人アーティストのトラックです。いいです。





     4  DOC MARTIN / JUST US(JAY TRIPWIRE REMIX) [SUBLEVEL]





はい、出ました。大好きなアメリカ西海岸のドックマーティンの代表曲をUKのJAY TRIPWIRE がリミックスです。

僕とワタルとドックで金沢でDJしたのが、もう10年前ですね。ドックの奥さんリリアがこの時ライブで歌っていたのがこの曲です。大好きな曲。






     5  PROMPT / ADDICTION [HIGHGRADE]

女性ボーカルのサンプルを上手く使ったディスコチックなトラック。HOUSEGROWでもよくかけてました。




     6  FRED EVERYTHING&SHUR-I-KAN / COMMON  GROUND [TSUBA]


新譜ですね。UKのレーベルTSUBAは必ずチェックしてます。かっこいいですよ。






     7  MARCO  CAROLA / BLOODY CASH [PLUS 8]






テクノと言えばリッチーホーティン。彼のレーベルからです。リリースされたのは2008年でもう8年前ですね。岡山のユリちゃんのパーティーでDJさせてもらった時に一緒になったソエちゃん(DJ SOEJIMA)にパーティー直後に仲良くなって教えてもらった思い出の曲です。ソエちゃんがこの曲をCDに焼いていていただきました。

かなり踊れるダンストラックです!






     8  MENDO / GRINGO [8BIT]


ベルリンの代表的レーベル8BIT。MENDOのトラックはいいですよ。





     9  LIL`LOUIS&THE WORLD / FRENCH KISS [EPIC SONY]





出ました。1989年リリース。テクノ、ハウスDJなら絶対に知っておかなければいけない曲でしょう。マスト中のマスト!使い方は展開早めで。





    10 ATFC / I CALLED  U [D:VISION]



これもオリジナルはリルルイスです。UKのATFCが上げ目で上手カバーしました。


2009年の11月のHOUSEGROWでフランソワもプレイして盛り上げていました。

僕、シマもよくかけてました。






    11 GUS GUS / VIP(FIRE ISLAND DUB) [4AD]


1999年リリースです。とにかくかっこいいです。古いですが是非、探してかけて下さい!





    12 UNKNOWN / GOODLIFE EDIT [SAF]


INNER CITYの名曲を使いやすくしたものです。ありです!




    13 MAKAM / YOU MIGHT LOSE IT (KERRI CHANDLER KAOZ 6:23 AGAIN MIX)
[SUSHI TECH]





これもよくかけてましたね。ケリーチャンドラーの最高にかっこいいトラック。マイノリティのダンスフロアで最高に映えます!






    14 JAYDEE / PLASTIC DREAMS [R&S]




1993年リリースです。これもテクノ、ハウスDJ知らないといけない名曲でしょう!





    15 LOUIE VEGA& JAY SINISTER SEALEE / DIAMOND LIFE (APOCALYPTIC
INSTRUMENTAL MIX) [DISTANCE]


2005年の10月のHOUSEGROWでプレイしてくれたシカゴのラリーハードの名曲CAN YOU FEEL ITを上手くサンプリングした曲ですね。オリジナルよりいいかも。

パーティーの終盤にいい雰囲気を出してくれます。





以上です。






自分がDJとして経験してきた事、体験してきた事そういういろんなものが僕のミックスCDには詰まっています。

作るだけじゃなく、そこにある想いものせて曲紹介してみました。



聴きたい方、欲しい方は遠慮なくkenjee518@gmail.comまでご連絡くださいませ。
(KENJEE)