2019年3月24日日曜日

イチロー。


イチローが今回来日して出場した4試合は全て録画しながら観ていました。

引退する事になった最後の試合は放送がはじまった夜7時から引退記者会見が終わる深夜1時半までずっと釘づけでした。


試合中にテロップに記者会見を開くと出てきた時にはとうとう来たかと思いながら、まだまだ出来るぞとテレビと喋っていました。


存在をはじめて知った同じチームのディーゴードン選手は観た時にイチローと同じ動きで体型も似てるなと思っていたら、「イチローを敬愛するディーゴードン」と紹介されていて、あ~やっぱりそうなんだって納得してしまいました。

この選手動きも抜群に良く、イチローに涙しているシーンを見て選手として、人間としてファンになってしまいましたね。


イチロー、自分を律してきたプロ生活は想像を絶するものだったと思います。


数々の大記録を打ち立て日本人でメジャーで19年やっていたって凄すぎます。


スポーツ選手の引退でこんなに感動した事はありませんでした。


自分の今後の人生をも考えさせられたイチロー選手の引退でした。

本当にお疲れ様でした。
(KENJEE)