2021年11月22日月曜日

サッカー。

 


地元の小学生の頃から一緒にサッカーをしていた仲間がカターレ富山で働いている。


僕も今でもサッカーは好きですけど、それを仕事、職業にしているなんて羨ましく思う部分もあるし、尊敬もしています。


同級生は12歳以下の監督らしく、後輩はトップチームのコーチ。


後輩には先日偶然会う機会があって、昇格争いの真っただ中のオフの日でした。久々いろいろ話して、別れ際に「今度試合見に行くよ」って言ってしまった手前、引っ込みが付かなくなってホームゲームを見に行っています。


10月末のYSCC横浜戦と昨日の上位争いの宮崎戦。


昨日は終了間際の逆転勝ちで感動しました。観衆も4000人超えで、過去見に行った中でも最高の盛り上がりでした。


残り2試合、なんとか勝ってJ2に昇格してもらいたいです。

(KENJEE)