2022年8月2日火曜日

花火特集。

 


昨日の花火大会ですが、花火凄かったですね。現地で観戦してたんですが、一発目から張り切った感じが出てましたね。




3年ぶりの花火大会開催で、打ちあがる花火を見ながら、花火師さんの意地と熱意と根性を感じる事が出来ました。


コロナで開催中止が続き、苦しかったと思います。僕が花火師なら泣きながら花火を打ち上げていたと思います。


本当に素晴らしい花火でした。今までの富山の花火大会で一番だったと思います。



これは大和の前から見ていたマリちゃんから送られてきた写真ですね。街中でもこんなキレイに見えていたんですね。感動。



こちらの花火は前々日に黒部の生地で開催された花火大会ですね。


急に行く事になって見てきました。ここでは打ちあがっている花火との距離が遠くて迫力を感じる事が出来なかったですね。すみません。


20時に打ちあがる予定がトラブルがあったとかで、20分押しではじまりました。


新湊での花火大会も草むらが燃えてケガ人が出て8分で中止になったとか。


ブランクがあって慣れていなかったのか、僕ら素人が思う程簡単なものではないんだと思います。


ですが、開催が危ぶまれていた中、ひとつでも大きな花火を見る事が出来ました。心から感謝しています。


本当にありがとうございました。

(KENJEE)