2024年3月10日日曜日

幸せ。

 


中央通りのハッピー食堂へ。


駅前にもあった店舗は駐車場もわかりやすくあり、何度か行った事があったけど、火事で閉店。


中央通りの店舗は15年くらい行ってなかったかな。



ハッピー食堂名物のチャーシュー丼(1000円)を注文。


出てくるのが超早いです。5分くらい。


久々食べたけど、超うまい!すごい。最高です。



オムライスも見た目が最高でしょう。超うまいです。



創業は昭和23年、1948年。とんでもなく長く営業されていますね。


存続の難しい時もあったようですが76年間続けているってすごいですね。


続ける事の大切さをあらためてハッピー食堂で学びました。



イベントのポスターフライヤーの配布とかこの辺で遊ぶ時は昔あったマックについつい寄ってしまう癖があって。


当時服屋さんをやっておられた方もお店を空ける事が出来ないから自転車乗りながらマックの紙袋下げてテイクアウトされている方もけっこうおられました。


街中が良かった頃からずっと残っている食堂はハッピー食堂とつるやと東京亭だけじゃないかな。


こんな美味しいお店が今でも残って営業されている事に敬意を表します。いい歳になってこういうお店の素晴らしさがやっとわかるようになった事を恥ずかしく思います。


この周辺にあったお店の方々にはDJやクラブ、パーティーを通してポスターを張ってもらったり、チケットを置いてもらったり、遊びに来てもらったりして当時から大変お世話になりました。


自分の作ったミックスCDをかけてくれてたお店のお姉さんからCDRに書き込んだ僕の電話番号に連絡くれて「良かったよ~」なんて。当時は全然知り合いでもなかった僕に電話してきてくれた事が本当に嬉しかった。


自分のDJとかハウスに興味をもってくれている人ってほとんどいなかったから、この電話は今でも忘れません。


そのお姉さんは珍しくハウスが好きな方でいつもお店でハウスがかかっていたんです。


東京に出張に行った時に必ず最新のハウスのミックスCDを買ってきていて、僕に貸してくれるんです。しっかり僕も聴かせてもらって曲のチェックもして、そのCDに収録されていた曲をレコードで探して買う事もよくありました。


ご飯を食べに行く事もあって仕事の事や悩み事も話たり、いろんな事を話せるお姉さんでしたね。


ハッピー食堂から話がそれてしまいましたが、街中にはいろんな出会いや思い出があり今でも自分の心の中に大切に残っています。

(KENJEE)