2010年5月27日木曜日

選曲リスト紹介を兼ねて新譜紹介。

















6月12日(SAT)HOUSEGROWで配布されるCDが昨日自分なりに納得する出来るものに仕上がり、やっと解放されます。収録時間78分、今回のミックスCDはここ最近リリースされた新譜を中心に収録しました。選曲リストを兼ねて新譜紹介したいと思います。



1 GEDDES&ALEX JONES/ ZEISS [MURMUR]

2 CHRIS LATTNER/ LAS RETAMAS [FEAROFFLYING]

3 GADI MIZRAHI/ CAN`T STOP THIS FEELING(LEE CURTISS REMIX) [SIMPLE]

4 LUNA CITY EXPRESS/ ROUGH NECK(BROTHER`S VIBE REMIX) [MOON HARBOUR]

5 KINGROC&DIMITRI NAKOV/ SAOPAOLO NIGHTS [BEDROCK]

6 MICHEL CLEIS FEAT TOTO LA MOMPOSINA/ LA MEZCLA [STRICTLY]

7 LUCA BACCHETTI/ THE ENDLESS SUMMER [HIDEOUT]

8 MENDO/ AVENTURAS [CADENZA]

9 THE BELIEVERS/ WHO DARES TO BELIEVE IN ME(MARTIJN TEN VELDEN
REMIX) [D:VISION]

10 DANIEL STEFANIK/ JUST ONE MOMENT [BE CHOSEN]

11 MATTHIAS MEYER/ INFINITY [LIEBE DETAIL]

12 BUTCH`S/ LIFE [BANGBANG]

13 OXIA&NICOLAS MASSEYEFF/ KEEP THE DRUMS [TSUBA]

14 COBBLESTONE JAZZ/ CHANCE [WAGON REPAIR]

15 DENNIS FERRER/ HEY HEY [OBJEKTIVITY]


1曲目、2曲目はシンプルなトラックです。地味ですがいいです。

3曲目は男ボイスサンプルの入ったディープハウスな作品。旬なレーベルSIMPLEから4曲入っています。

4曲目はゴールデンウィークにDJで行った岡山のレコード店、グリーンハウスで買ったレコードです。BROTHER‘S VIBEのミックスがいい感じで踊らせてくれます。

5曲目はジョンディグウィードのレーベルBEDROCKの作品。プログレ、テクノの作品が多かったレーベルですが、全然ハウスしてます。いい意味で期待を裏切ってくれました。いいです。

6曲目は大ヒット曲。オリジナル盤は昨年4月にルチアーノのレーベルCADENZAからリリースされたのですが、即売り切れ。ライセンス盤を購入。3枚買って、ワタル、ジンに譲りました。

この曲、すごくいいのですが、無駄にイントロが長い。曲の頭出しを途中から出して、GROOVEをキープしましょう。こういうプレイ出来ないと他のDJと差をつけられません。いい感じで入ってきます。

7曲目はLUCA BACCHETTIの作品。OVUMからよくリリースしていましたね、この人。曲の後半上げてくれます。

8曲目はCADENZAから。アッパーでフロアをいい感じで上げてくれます。

9曲目はシカゴのロイデービスJRのヒット作品を今っぽくして復活。1993年STRICTLYから出てました。SAXが本当格好良くて、しびれます!大好きです。

10曲目はテクノっぽく、勢いのあるトラック物。後半が勢いあります。

11曲目は派手ではないんですが、ビートの抜き差しと上物でガシガシ踊らせてくれます。デリックや井上薫なんかもプレイしていて、けっこうヒットしているみたいです。

12曲目はロイエアーズの曲が今っぽくよみがえりました。ティミー、ルイのディープハウス勢が昔からよくプレイしていました。とてもいい曲です。

13曲目はOXIAの作品。この人達の曲ってどれもかっこいいですね。派手さもなく、時間帯を問わずプレイ出来そうです。

14曲目はコブレストンジャズの作品。JAZZYで長めのトラックで使いやすくていいです。

15曲目はデニスフェラーの歌物。昨年11月のHOUSEGROWでもフランソワがプレイしていました。ありそうでない貴重なカッコいい歌物です。前のコブレストンジャズのトラックにボーカルがいい感じでのっています。ロングミックス!


そんな感じで自分なりに納得出来る仕上がりになりました。是非、聴いて下さい。
(KENJEE)