2013年5月9日木曜日

サッカー。


運動する時の着るものや履くものはメーカーを統一していないと気が済まないたちで、とりあえずお気に入りはナイキですね。途中にプーマやアディダスが入ってくる事は僕の中でありえません。


友人がスポーツ店で働いていて、サッカーシューズについて売れているメーカーを聞いたところ、ナイキ、アディダスが売れ筋らしく、本田圭佑の影響でミズノもけっこう売れてるらしいです。

キングカズご愛用のプーマはなかなか難しいらしいです。アシックスも苦戦してるようです。



昨日は今年入って初めてのサッカーの練習でコンスタントに参加してるのは時間の都合がつく僕とワタルですね。

昨日は13人集まり、普段より大勢でミニゲームを一時間半しました。

なんだかんだ疲れましたが、終了時間の21時はあっという間です。個人的には22時くらいまでやっていたいくらいなんですが、グラウンド使用時間に決まりがあるもので。


練習中はとにかく「ボールを盗られても最後まで追え」ってずっと言ってます。諦めるなって。



ずっと好きでサッカーをやってきて、そのスポーツの精神みたいなをDJやパーティーに持ち込んでしまいます。

いい部分もあれば行き過ぎかなと思う部分も正直あって。


だけど、人生は諦めちゃいけない事って沢山あると思うし、最後の最後まで頑張ってやっていたらいい方向に転がり込む事ってあると思うんです。

その時結果を出せなくても、違うところで、別のタイミングでいい方向に向いていく事ってあると思うんです。


仕事に対しても、友人や仲間に対しても、好きな女性に対しても、しっかりした気持ちをもって誠実に諦めずに頑張っていれば、いつかいい方向に向いていくと思うんです。


そんな気持ちをずっと持ち続けていければ最高だなって思います。
(KENJEE)