2013年10月20日日曜日

黒部峡谷。




黒部峡谷へ行ってきました。

名物のトロッコ電車に乗ったのは何十年ぶりかな。幼稚園か小学校の一年生の時に一度行ったきりで。

早起きして、朝一の7時半の電車に乗る事にしたんだけど、寒かったですね。

車両も何種類かあって、あまりに寒かったので屋根付き窓付きの車両に乗る事にしました。よくテレビで見る窓なし吹きっさらしの車両より520円高くなるんです。

一番奥の欅平駅までは1時間20分かかります。そこでおりて適当に散策してまた駅に戻って鐘釣に移動。

そこに川沿いに露天風呂あるんですが、ちょっとスッポンポンで入るには浅いし、誰か来たらどうしようもない場所なんで遠慮して足だけ浸かりました。

前にいいおじさんがタオルなしで、全裸で入ってたらしく、さすがに他の観光客が管理人を通して注意してたみたいです。

だけど、露天風呂なんで全裸になりたい人はなればいいと思います。 そこの露天風呂も最近の台風の雨風で、何度も埋まってしまったらしく、その影響もあって浅く、狭くなってしまったらしいです。 足湯専用のところも、台風の影響でつまってしまって入れませんでした。

紅葉にはまだ早く、11月に入ってからがよさそうです。

戻りの電車は吹きっさらしのに乗って風邪をひいてしまいました。

行かれる方はダウンジャケットなんかを着て厚着をして行って下さい。
(KENJEE)