2014年6月29日日曜日

THE ど王道ハウス。



昨夜のBANG BANG、3周年おめでとうございました。

ゲストのOPSBのライブ熱かったですね。


先日のHOUSEGROWアニバーサリーパーティーでのゲストDJのニックザレコードは、僕とのDJの代わり際の一発目にOPSBのレコードをプレイしていましたね。


一発目にどんな曲かけるのかなってニックの横で見てたら、ターンテーブルにおいたレコードにOPSBってクレジットされていて。


ニックとはパーティー前に誰々が来るとかそんな話は全くしてなかったんですけど、偶然かどうかはわからないけど、そういう関連性みたいなのは嬉しいですよね。





最近は部屋にいたら、昔買ったレコード聴きながら、繋いだりしてたらまたミックス録りたくなってきてね。


今までHOUSEGROWでCD作る時は、シーンの動向とか意識しながら、「この人のリミックス、この人のレーベルが今いい感じだからこれとこれは必ず収録したいな」とかそういう自分なりの決めごとを作ってCDにしてきました。


今のハウスのジャンル分けはいろいろあるけど、そういう今のカテゴリーを抜きにした「THE ど王道ハウス」的なミックスを録りたいなと思ってきて。

ど真ん中のハウスで、歌物中心で。


「歌物ハウスを繋ぐのが難しい」ってたまに聞くけど、個人的には「そうかな?」って思ってます。

たぶん小節の事とか歌が入ってきたところでのフェーダーのもって行き方がわからないんだと思います。


その辺の事は火曜日のマイノリティで。



もう曲は選んだんで、後は繋ぐだけです。


また出来たら紹介します。
(KENJEE)