2014年7月16日水曜日

ワールドカップ。




今日、夜は練習でした。


サッカーワールドカップ終わりましたね。



ドイツが安定感のあるダントツの強さでの優勝だったのではないでしょうか。


一人一人が大きなミスをする事なく、派手さはないんですけど、確実に一つ一つの試合を勝ちあがってきたっていう印象ですね。

どこのチームよりもずば抜けた安定感だったように思います。



こういうスポーツの世界はとにかく勝たなくてはいけないんですよね。

結果が全て。


本当にそう思います。


運、不運はあるかもしれないけど、結果で全てが判断されてしまうのがプロの世界なんですよね。



逆に負けたチームの潔いコメント。


「全ての責任は自分にある」


プロのスポーツ選手は言い訳を絶対にしません。


そういう所、かっこいいなと思います。



今の自分、これからの自分。


どういう状況でも言い訳する事なく生きていきたいと改めて思いました。
(KENJEE)