2014年7月21日月曜日

レーベルYOSHITOSHI。

 



スタバがどうとか、そんな話はどうでもよくてパーティーの告知もしっかりしておきたいと思います。

今回のHOUSEGROWは8月14日(木曜日)のお盆休みでの開催です。


アニバーサリー企画第2弾として、なんと入場料無料です!(ドリンク代600円は頂きますが・・・)



8月のパーティーでは何かけようかなと思いながら、昔買ったレコードを引っ張ってきて聴いたりしてます。


最近新譜チェックしてて、リリースされているものはわりと落ち着いたものが多くて、ちょっとビートの効いたアッパーめなトラックを探しているんですが、欲しいのがないんです。


そこでなんとなく棚から出して聴いた上の写真のレコードのトラックがはまりました。



JOYSTICK/CHELATE E.P.(YOSHITOSHI) 2001年



アーティストの詳細はよくわからないんですが、レーベルのYOSHITOSHIをオススメします。



随分前にもこのレーベルYOSHITOSHIを紹介した事あるんですけど、ダブファイアとシャラームのユニット、DEEPDISHの二人が運営していたハウステクノレーベルです。

イラン出身の二人で、イラン革命の時にアメリカのワシントンに移住してきて91年に活動を開始。


レーベル名のYOSHITOSHIは日本人の画家、森ヨシトシって人からとったらしいです。


このレーベルからリリースされる楽曲はどれもクオリティーが高く、いつの時代のいつのシーンでもプレイ出来ます。



どのトラックも飽きのこないものばかりで、今のシーンでもばっちりプレイ出来ますね。


今回紹介したレコードは2枚組で、いい感じで飛ばしてくれます。



今のテクノシーンでダブファイアを知ってる若手がいてもDEEPDISHとしてやっていたレーベルYOSHITOSHIを知ってる人って少ないんじゃないかと思います。


8月14日のパーティーではYOSHITOSHIのレコードは何枚かプレイしたいと思います。
(KENJEE)