2015年1月11日日曜日

コナの街。









コナはこっちで言うなら、魚津とか氷見の海岸沿いにホテル、レストラン、カフェ、サーフショップ、お土産屋さんがある感じでしたね。


お店は夜の9時半にはほとんど終わるので夜は静かで、外でやれる事はないんです。



地元の若者は夜は集まって喋ってるか、スケボーしてるか、車でグルグルしてるかけっこう暇そうでしたね。


日中は日差しが強くて暑いんですが、夜は涼しいです。


夜外出する時は長袖、長ズボンでした。




それと砂浜のビーチと言うのはほとんどコナはないんです。


泊まってたホテルの前は小さな砂浜のビーチになってたけど、海岸沿い歩くと、大きなビーチは全くなかったです。



コナはコナコーヒーで世界的にも有名で、日本でもかなり高く売られています。



アイスコーヒーを少し飲みましたが、まあ普通においしかったです。


奥さんは「酸っぱい感じで苦みがないコーヒー」って言ってました。




コナはのんびりするにはいいところですね。
(KENJEE)