2015年1月20日火曜日

HOUSEGROW@キッチン花水木。






HOUSEGROW御一行御招待券をキッチン花水木のオーナー兼シュフのノブからいただき、日曜日にみんなで行ってきました。


先月のHOUSEGROWラストダンスの時にノブから御招待券をいただきました。


ノブもHOUSEGROW初期のメンバーで頑張ってくれてたんです。


パーティーはじまって3カ月後にノブがアメリカに行く事になってしまってHOUSEGROWやれなくなったんですけど、ずっと彼とはいい関係が続いていました。


奥さんのなっちゃんも東京にいた時に西葛西のアパートに一度お邪魔させてもらった時があって、なんか懐かしいですね。


日曜日はノブの心のこもった沢山のおいしい手料理でお腹一杯、胸一杯でした。



手巻き寿司からはじまり(僕は刺身とご飯と別々に食べてました)、シャブシャブ、たら鍋、氷見うどんなどなどどれもおいしくいただきました。



料理を食べながら先月のHOUSEGROWラストダンスのライブミックスもみんなで聴こうという企画もありで、集合したのが昼の1時で解散が夜の11時過ぎでした。



1時からライブミックスを11時間聴きながら、ノブのおいしい料理を食べ続けると言う贅沢な企画でした。



ライブミックスは聴く前はワタルは「そこまで良くないですよ」なんて言ってたけど、僕は今回じっくり聴いてたんですけど、悪くなかったですね。


みんなのDJをちゃんとライブ録りで聴くのはじめてだったけど、タチもワタルもシマもDJ本当うまいですね。


食べながら僕もいちいち「タチ、DJうまいね」とか「ワタル、DJうまいね」とか「シマ、DJうまいね」とか言ってましたね。



シマは「ケンジさん、さすがうまいですね」なんて真剣に褒めてくれてたんですけど、タチとワタルは全然褒めてくれないんですよ。



タチなんかは聴きながら「よ~、出ました!」なんて言って僕の十八番のミックスをいじってくるんですよ。


11時間のライブミックスが延々流れている間、一度も親友と大切な大切な可愛い後輩は褒めてくれる事はありませんでした・・・


最後の方は二人とも寝てましたからね。



ハワイで倒れてきたばっかりの僕、今度は寂しく寝込みたいと思います。




そんな感じでキッチン花水木でのHOUSEGROWはとても楽しい時間でした。




ノブ&なっちゃん、忙しいのに、本当心のこもったおいしい料理をありがとうございました。



料理は作るだけじゃなくて、その日の人数、顔ぶれ、好みなどいろんな事考えながら、朝から買い出しに行ってたと思うし、僕らが食べてる間に次の料理の準備をしながら、洗い物をしていてね。大変だったと思います。


何食べても本当に美味しかったから、僕も気になってノブに食材の仕入れ先まで質問したりしてね。それを聞いてどうしようって言うんですかね。ノブはちょっとうざかったと思います。



ライブミックスは途中早送りして、最後の僕のマイクでの挨拶まで聴きましたよ。


泣きながら、酔っ払いながらでもなかなかの挨拶だったんじゃないかと自分で思ってます。



「HOUSEGROW」って、いつまでもひきづってるようで、正直ここでも書きたくないんだけど、やっぱり書いてしまいますね。


本当にパーティーと共にかけがえのない大切な人間関係を築く事が出来た「HOUSEGROW」に感謝してます。


これからも今まで築いてきた沢山の事を大切に生きていきたいと思います。


ありがとうございました。
(KENJEE)