2015年12月3日木曜日

引き寄せる力。




先日、「どん、マイケル」で一世風靡したお笑い芸人のマイケルに遭遇しました。



「いらっしゃいマイケル」って買物客に声をかけ続け、その一生懸命な姿に感動してしまいました。


僕が「昔ファンでした」と言うと、マイケルの返しは「今、暇イケル」、写真をもう一枚おねだりすると「もう一枚ケル」としっかり返してくれました。


昔テレビによく出てた時はかなり好きでこういう反復してくるギャグ、ミニマルなギャクにははまりやすいんです。



この日も腹の底から笑ってしまい、車にのってからも思い出し笑いをしてしまいました。



この日のマイケルはどこかの会社の営業のアンケートを書いてもらうためにお客さんを引っ張って来るという仕事だったみたいです。




他には結婚式の余興の仕事なんかもやってるらしく、誰かの式があれば個人的に呼んでみたいなと真剣に思ったくらい笑いました。




そんなマイケルをみんなで観ましょう。




(KENJEE)