2016年12月4日日曜日

MAWの曲。



マスターズアットワーク。


とにかく今回のイベントに行けてよかったです。



DJする時、ミックスCDを録る時、レコードバックにはMAW、ルイヴェガのレコードが必ず入っていますね。



多分、DJをはじめた頃からずっとだと思います。



シーンの中心がニューヨークからベルリン、ヨーロッパに移っていってもMAWの、MAW絡みの曲はずっとチェックし続けています。




今月からリリースしていくHOUSEGROWベスト盤VOL.1、VOL.2、VOL.3まで全てMAWの楽曲が収録されています。


意識的にと言うよりは自然の流れで本当によくプレイしてきた曲達ですね。





この曲はラベルが擦り切れるくらいプレイしてきました。


1993年にオリジナルが出て、これは2004年のUKのCOPYRIGHTがリミックスしたものです。


声だけのアカペラからはじまる曲で、うまくビートに合わせてミックスしてきたんですけど、小節の頭からきちんと頭出しして、声とかかってる曲のキックに合わせて繋いでいくんですけど、このかけ方は当時かなり研究を重ねました。


そんな簡単じゃないんです。



この曲はHOUSEGROWベスト盤のVOL.1に収録されています。




当時遊びに来てくれてた方には懐かしく、一番盛り上がった曲だと思います。




CDの準備は少しずつやっています。


全てプレゼントにするので、僕自身お金のかかる作業でもあってVOL.1から送っていきたいと思います。


3枚を一気に聴かれるより、1枚をじっくり聴いていただきたい。



自分のDJ活動の集大成と言っていいミックスCDですし、全ての作業に気持ちを込めたつもりです。
(KENJEE)