2017年6月21日水曜日

週末。

土曜日はホトリでDJでした。


ダンサーのヤマザキさんに声をかけていただきました。

ダンサーのバトルでの選曲も僕がやる事になって、ヤマザキさんもエイジさんも即興で僕が何をかけてくるかわからない状況で踊ってバトルなんてかっこいいですね。


事前に選曲の打ち合わせなしでやれるって言うのが場数を踏んできたベテランのダンサーの証でしょう。かっこよかったです。


個人的には2時間DJやらせてもらって楽しめました。

タチもワタルもシマも顔出してくれて、久々にお会い出来た方も沢山おられて、そんな中で久々にDJで出て行って下手こいたら、ダサイなって思いながら、一生懸命やらせてもらいました。

楽しかったですけど、真顔でやってたと思います。


僕の前にジルがDJしてましたけど、技術が相変わらずすごいですね。


いろいろ忙しい年齢だと思いますが、もっとプレイすべきDJで、お手本になるDJ。10代の頃から向上心をもってスキルを磨いてきたんだと思います。ファッション、音楽性、雰囲気から言って本当のDJですね。



個人的には年内、もう一回くらいDJ出来ればと思っています。





話を変えて先日は東京に行っていました。




夜はシャレシャレな代官山でご飯を。


ワタルが代官山のUNITでDJした時に遊びに行って以来の代官山でした。


なんだか田舎もんだから、落ち着いた住宅街、洒落た街並み本当いいですね。


今後住む事はないと思いますが、代官山に住みたいと思いました。



午前中はレコードをいろいろ見たいと思って、渋谷のディスクユニオンに行ったんですけど、まさかの糸魚川のDJのサンちゃんが僕の横でレコードを掘っているというサプライズ。


久々、話ながらお互いレコードを掘りつつ、サンちゃんに「この曲はあーだ、こーだ」と解説をいれつつ、「これは持っていた方がいい」と視聴機まで持っていってしまう、まさかの押し売りをはじめてしまいました。店員でもないのにね。


ディスクユニオン出て、ちょうど昼だったから二人でランチして、またいろいろ話して。そこからテクニーク行って、HMV行ってまたレコード掘って。


こっちでレコード掘る事ないから、久々に音楽的にも精神的にも肉体的にもとても楽しいいい時間でした。


翌日はコンビニでタレントの宍戸開に遭遇。
(KENJEE)