2017年6月26日月曜日

ショブのとこ。

毎月、どこかのタイミングで夜に遊びに行っているショブの店、MOONCARAVAN。


場所は高岡の伏木駅の近くで僕の家からは遠いんだけど、なんとなく行きたくなるんですよね。


行って注文するのは必ずアイスコーヒー。

アイスコーヒーのグラスはケイタ君って人が作っているのを使っているんだけど、これがまたなんとなくいいんです。


2階には正座式でDJ出来るDJブースがあって、その音が下のお店で流れる仕組みなんです。


土曜日はシマがはりきってDJしてたんですけど、DJうまかったですね。


シマの音を聴きながら、コーヒーを飲み、会話する感じです。


お店に行くとショブが必ず他に来てるお客さんをお互いに紹介してくれて、いつの間にか会話が弾んで仲良くなっているんですよ。


初めて会う人でも仲良くなってしまうんです。



お店周辺は夜ははっきり言って真っ暗。隠れ家的な場所です。


海に近いから夏は海に行った帰りに寄るのもありですね。

張り切ったらレコード持って行ってDJするのもありです。


最近は夜中の0時くらいには遊びに行っても帰ってくるんで、朝までと言うのはなくなりましたね。
(KENJEE)