2019年11月21日木曜日

悪戦苦闘。



ゴルフ。

水面下で7月からはじめました。悪戦苦闘しています。



以前から興味はあって、勢いで飛び込んでみました。


やると言っても全く知識も経験もないので、しっかり基本を習得したいので、近くのゴルフ練習場で個人レッスンを受けています。

はじめたのはいいのですが、1か月経って下手なスイングのやりすぎで肋骨にひびが入って2か月休んでいました。

呼吸するだけでも胸が痛くて、病院で診てもらって。



自分の計画ではこの時期でそこそこ打てるようになっていると勝手に思っていたんですが、まあとにかく下手で。

ずっとサッカーをやってきて、下半身を使うスポーツをやってきていても、野球やバスケなど上半身を使ったスポーツ、球技はほぼやった事なくて、ゴルフのスイングでやる上半身、下半身の使い方、ひねり方なんかは難しいですね。


先生に教えられてもそれを自分の身体で、スイングで再現出来ないんです。

2か月休んだ穴は大きくて、今そこを取り戻すために練習しています。


今はゴルフの事で頭が一杯です。
(KENJEE)