2021年12月17日金曜日

ハンバーグ。

 


自分の中で一番好きな食べ物、ハンバーグ。


その原点は大重亭のハンバーグ。


高岡でお店が復活し、富山大和でも8月にオープン。先日行った金沢クロスゲートでもオープンしていました。


総曲輪ベースの裏通りに昔あった事が全く知らされていないのはなぜだろう。


高岡にあったのは僕は知らなくて、昔食べに行っていたのは総曲輪のお店でした。


幼稚園の頃から毎月家族で行ってました。食べていたのはもちろんハンバーグ。ここからハンバーグが大好きになり現在に至ります。


今回食べに行ったのは大和のお店ですが、客層はオールドファン。

50代から70代を超える人達がほとんどで、おじいちゃん、おばあちゃんが一人で食べに来ているのも見かけました。


当時のレシピを再現したらしいけど、鉄板のかたち違っていて、シンプルに添えてあるのはニンジンとじゃがいもだったような気がします。味は一致しませんでした。



グツグツの熱々の状態で運ばれてくるので、要注意です。


マックのハンバーガーが好きなのも、ただハンバーグが好きなだけだからです。


何はともあれ大重亭、美味しかったです。


ご馳走様でした。

(KENJEE)