2022年7月18日月曜日

いつも。

 


夏、どこ行こうかなと計画中で、天候が気になったり、コロナの感染人数が気になったりして、予約してはキャンセルしたりを繰り返しています。


どこがいいのかな。毎日考えています。


話を本題に。富山テレビの向かいにあるラーメン店「めん家」。


20年は言い過ぎだけど、それぐらいの年数は通い続けているかな。


いつも注文するのはネギチャーシュウ麺。チャーシューが薄くて大きくて味が染みて、スープも美味しいです。


毎回これです。


ここ何年かは年一回しか行けてないんですが、僕の事をなぜか覚えてくれていて、「いつもありがとうございます」と会計の時に奥様が声をかけてくれます。


年に一度だけなのに。そんなインパクトのある顔でもないと自分でも思うんですが。


だけど嬉しいです。本当美味しいです。


「めん家」、是非一度行ってみて下さい。

(KENJEE)