2022年12月3日土曜日

山下達郎。

 



10月の事ですが、金沢での山下達郎のライブに行ってきました。


チケットはソールドアウトで満席。


3時間ぶっ通しの素晴らしいライブで、誰もが楽しめる選曲で会場は盛り上がっていました。楽しかったですね。



HOUSEGROWにUKのニックザレコードをゲストに迎えた時に、僕とハギさんとニックでレコード屋トラックスに行ったんですけど、その時山下達郎のメロディーが置いてあって、ハギさんがニックに「イジャットボーイズがこの曲かけてるよ」って話してたら、ニックは迷わず買っていましたね。


僕の中では今でも思い出深い出来事です。


キムタクが出てた料理のドラマのテーマ曲「レシピ」が山下達郎のここ数年の曲でも一番好きですね。


会場、ライブ中は奥さんの竹内まりやの宣伝もしていました。

(KENJEE)