2010年12月7日火曜日

第100回。





1  SOFT HOUSE COMPANY / A LITTLE PIANO [IRMA]

2 TEN CITY / MY PEACE OF HEAVEN [IBADAN]

3 BIG MOSES / THE BRIGHTER DAYS [KINGSTREET SOUNDS]

4 CODE 718 / EQUINOX [STRICTLY RHYTHM]

5 LIL` LOUIS / FRENCH KISS [EPIC SONY]

6 JAYDEE / PLASTIC DREAMS [R&S]

7 FERRER & SYDENHAM / SANDCASTLES [IBADAN]

8 K-SCOPE / LATIN BLUES [TWISTED]

9 KIMARA LOVELACE / WHEN CAN OUR LOVE BEGIN [KINGSTREET SOUNDS]

10 CE CE PENISTON / FINALLY [A&M]

11 CRYSTAL WATERS / GYPSY WOMEN [MERCURY]

12 C&C MUSIC FACTORY /JUST A TOUCH OF LOVE [COLUMBIA]

13 MISTER MONDAY / FUTURE [MINISTRY OF SOUND]

14 KERRI CHANDLER / ATMOSPHERE (THE LOST DUBS) [IBADAN]

15 GALAXY 2 GALAXY / HI TECH JAZZ [HI TECH FUNK]

16 FRANKIE KNUCKLES / WHISTLE SONG [VIRGIN]

17 INNER CITY / GOOD LIFE [VIRGIN]



今週末11日(SAT)第100回HOUSEGROWです。

開催100回目という事で記念すべきこの日は入場料無料です!(ドリンク代600円だけ頂きますが・・・)

先着100名には過去のハウスの名曲、ハウスクラシックスだけを収録したミックスCDが配布されます。王道クラシックスになりました。自分なりに納得出来るものに仕上がりました。是非、聴いて下さい。


100回。9年目。

いろんな出来事があったと思います。僕がオーガナイザーでスタートした2002年。これはやるしかないなと気合いを入れてスタートさせました。

HOUSEGROWというパーティー名はわりと自然に出てきたと思います。「HOUSE」は元々、頭につけようと思っていて、その後に何をつけようかと辞書くったりして考えていたと時に「GROW」が出てきたんです。成長(生長)って意味らしく、パーティーや自分自身が成長していこうと言う意味合いでいいなと思って。

「HOUSE」と「GROW」合わせたら、「ハウスグロー」ってけっこういい感じにハマって最終的に「HOUSEGROW」になったんです。

わかりやすくて、ありそうでないパーティー名で今さらですが、これで良かったんじゃないかと思っています。

HOUSEGROW以外で、9年の間もっと外に出てDJをやるべきだったんじゃないかという気持ちは正直あります。そういう機会、チャンスは確かにあったし、新しいものを体験するという大切さはやっとここ最近になってわかってきました。

僕個人としてのDJ活動は本当今の今でも地味なものですが、地道にやってきたという自負は僕の中にあって、毎月毎月、自分なりにやる事をやって、パーティー当日を迎えてきました。結果を出しきれなくても、気持ちを切らさずにずっとやってきました。

地味ですが、気がつけばHOUSEGROW100回目です。

いろんな思いがありますけど、自分の為にもみんなの為にもずっとやってきたし、これからも地道にやっていきます。来年は個人的なDJ活動の場を増やせればと思っています。


今週末です。気軽にいろんな方々に遊びにきてもらいたいと思っています。

どうぞよろしく!
(KENJEE)