2010年12月25日土曜日

今年のベストトラック。















雪、ひどいですね。この雪の中ジムに行って、身体を動かしてとんでもない汗をかきました。その後のシャワーは気持ちいいですね。今週からスノーボードでしょう。ぶざまな姿は見せたくないと思います。まあ、今年の1月はけっこう行ってたんで、身体は覚えていると思います。

そんな感じで僕が今年良かったと思えるベストトラックを紹介したいと思います。そこまで深く選んだってわけでもないんで、参考程度にどうぞ。


1 MAKAM/ YOU MIGHT LOSE IT(KERRI CHANDLER KAOS 6:23 AGAIN MIX)[SUSHITECH]

個人的には今年最後のベストトラックだと思っています。お馴染、ケリーチャンドラーのリミックスが最高です。太いビートに上がりすぎないトラックがとてもいい感じです。先日のHOUSEGROW THE 100THでも2度プレイした程、お気に入りです。


2 JIMPSTER/ INSIDE THE LOOP[FREERANGE]

ジンプスター、前にも書きましたけど、6年前くらい前に富山に来ていますよね。当時は今程彼のレーベル、FREERANGEの認知度が高くなかったと思いますけど、このレーベルは音質もとても良くて、安心して買っていいですね。この曲もいいですね。空間映えするトラックで、上物がとてもいい感じで、気持ちよく踊らせてくれます。先日のHOUSEGROW THE 100 THでもかけました。


3 MATTHIAS MEYER/ THE REAR WINDOR[LIEBE DETAIL]

マティアスメイヤーって言うんでしょうか、この人。INFINTYが大ヒットして、何度もダンスフロアで聴かせてもらいました。今回の曲もいいです。ガシガシ踊らせてくれるトラックです。HOUSEGROW THE 100 THでもかけました。


4 MR G/ JB`S[BASS CULTURE]

MR Gのトラックって特徴ありますよね。走るようなビートで、黙々踊らしてくれます。B1のSUNDAY BLUESもいい感じで後半のSAXがリルルイスしてます。 HOUSEGROW THE 100 TH でもかけました。


5 GORGE/KEYA[8BIT]

派手さはないですが、ガシガシ行かせてくれます。これはけっこうかけましたね。ビガベリーアユミちゃんオーガナイズの野外パーティーでもかけました。これは好きです。


6 PHONOGENIC&SASSE/ CHI CHI[DIED AUDIO]

ダークなトラックでフロアをいい感じに引っ張ってくれる的トラック物。これもけっこうかけました。


7 RADIO SLAVE/I DON`T NEED A CURE FOR THIS[REKIDS]

ミニマルな雰囲気でこれまたフロアを引っ張ってくれる的トラック物。10分あってロングミックスにはもってこいです。ディープな歌ものなんかのせるとかっこいいと思います。HOUSEGROW THE 100 THでもかけました。



8 COLLIDE/ COLLIDE[GREEN]

デトロイトかつディープなトラック。早い時間帯、遅い時間帯、いいタイミングでプレイするとフロア映えします。


9 KINGPIN CARTEL/ GHETTO[SAVED]

これ多分、昨年リリースされてた曲だったように思いますが、すみません。ですけど最高なんです。プレイしてて鳥肌立ちます。ピークやパーティーの終盤にプレイするととてもいい感じです。HOUSEGROW THE 100THでも盛り上がりました。 TOMMUNEのライブ収録のラストでもプレイしました。


10 THE BELIEVERS/ WHO DARES TO BELIEVE IN ME?(MARTIN TEN VELDEN REMIX)[D:VISION]


オリジナルは1993年、ニューヨーク老舗レーベルSTRICTLYからリリースされています。もうSAXがしびれます。オリジナルバージョンが一番いいですが、このリミックスもいいです。今年6月のHOUSEGROW CDにも収録してあるのでよかったら聴いて下さい。



他にいい曲はもっとあるかもしれないんですが、個人的にいいと思った物を紹介しました。CDJ買いましたけど、なんだかんだレコードが好きなんだと思います。新譜を今20枚注文してあって、近いうちに届きます。

CDJ、PC、ターンテーブル(レコード)何を使おうと自分でいいと思ったものを純粋にプレイするのがDJだと思うので、そういうものに変なこだわりを持つことなく、やっていきたいと思います。ただ、レコードはやっぱり好きだし、レコ屋の新譜チェックが楽しみです。


そんな感じで今年のベストトラック紹介させてもらいました。

それとDJ SU AKA エリちゃん、FADEをダークなトラックにのせて繋ぐのが好きです。うざくないいいお客さんでした。先日はありがとうございました。年明けのパーティー頑張って下さい。
(KENJEE)