2012年7月8日日曜日

10周年MIXCD曲紹介。



カトチンEDEN6周年お疲れ様でした。月末まで忙しいと思いますが、僕も忙しい中、グランドプラザに必ず駆けつけます。いろいろおめでとうございます。



今週末13日(FRI)です、HOUSEGROW10周年パーティー。

事前チケット購入者の方のみ、今回のMIXCDがプレゼントされます。

パーティー後に店舗販売される予定です。詳細は後日書きたいと思います。


それでは今回のミックスCDの曲紹介をしておこうと思います。





1 REELSOUL / SPACE TRACK [SOLE CHANNEL]


USハウスのアリックスアルバレスとミスターVのレーベルSOLE CHANNEL4曲入EPからの一曲です。ほわーんとしたやさしいトラック物。2008年リリースです。




2 T3N / LIVE 4 NOW(83 WEST INSTRUMENTAL) [FOLIAGE]


前回のLIVEMIXにも収録したこの曲。ジワジワと入れていきました。これはヘビーローテしてます。


3 RALF GUM FEAT. ROBERT OWENS /FLY FREE(DJ SPINNA NOSTALGIC FUTURE
INSTRUMENTAL) [GOGO MUSIC]


渋谷のライトハウスで買った一枚。ロバートオーウェンスのボーカルバージョンよりDJ SPINNAのインストバージョンが地味にかっこいいです!


4 DUCE FEAT. KRYSTINE WALKER / GIVE ME A REASON (PIRANAHEAD`S) [GREI MATTER]


女性ボーカル物です。前のトラックからジワっと歌を繋いできました。盛り上がりましょう。


5 DJ STEAW /STAY IN MY HEAD [QALOMOTA]


これも前回のLIVEMIXにも収録しました。ヘビーローテしてます。最近で出たこのDJ STEAWの新譜もかなりおすすめです!後半の展開にとても気持ちよくなってやられます。いつも2回はいけます。というかいってます。


6 TO-KA PROJECT / LOVE RITE [SO SOUND]


これは2005年リリースで、当時マークファリナとデリックカーターのライブミックスが2枚組MIXCDでリリースされ、よく聴きました。マークファリナがこのTO-KA PROJECTの曲を収録していました。収録されていたのはこの曲ではありませんが・・・。やさしいインストトラックです。


7 NEGGHEAD / BEING (SASCHA DIVE`S SOULWAX MIX) [DEEP VIBES]


USハウスのクラシックものなんかをリメイクしているレーベルDEEP VIBES。これもやさしめトラック。B面のBASILの曲を先日DOMMUNEでTAROさんがプレイしてました。


8 KEVIN SAUNDERSON FEAT. INNER CITY / FUTURE (KENNY LARKIN TENSION
MIX) [DEFECTED]



はいはい、来ました、これ。ヘビーローテ、イチオシです!デトロイトテクノ創生期から活動しているケビンサンダーソンINNER CITYのFUTURE。ケニーラーキンのミックスが狂った感じでいけてます。インパクト大!

9 PABLO BOLIVAR / ADDICTED [DESOLAT]


シーンの第一線で活躍中のLOCO DICEのレーベル、DESOLATから4曲入EPからの一曲。前のINNER CITYの派手さを抑えるためにこの曲をもってきました。
この曲からしばらく地味な展開が続きます。


10 MARCO RESMANN&KIKI FEAT. CARI GOLDEN / BEGGIN` FOR THE HEAT
(PAN-POT REMIX) [WATERGATE]


女性の声が地味に入っている地味な曲です。地味にならず、派手にいきたいものです。


11 G.FAMILY / PEOPLE WITH BULLETS [FOLIAGE]


ヨーロッパ産のレーベルで安定したDEEP HOUSEな作品をコンスタントにリリースしているFOLIAGE。地味ですがかっこいいと思います。


12 RON TRENT FEAT. ROBERT OWENS /DEEP DOWN [FOLIAGE]


シカゴのベテラン、ロントレントの作品。ボーカルにこれまた大ベテランシンガーのロバートオーウェンス。ロントレント節が効いたパーカッシブなトラックにボーカルがハマっています。


13 FRANCK ROGER / IT`S SHOW TIME FOLKS [FRANCK ROGER PRODUCTION]


フランクロジャー。ついついこの人の曲にDJプレイ中に手がいってしまいます。2009年の曲でした。ちょっと古くなってもまだまだいけます。

14 FABIO MONESI / MOMMA`S GROOVE [WILSON]


90年代のDEEPHOUSEを感じさせてくれるこの作品。気持ちいいトラック物ですね。


15 CODE 718 / EQUINOX (HENRIK SCHWARZ MIX) [STRICTLY]



はいはいはい。これも今さらですが収録しました。オリジナルバージョンは1992年だったでしょうか?ダニーテナグリア。HOUSEGROW100回記念のMIXCDに収録してあります。今回は今のシーンの中心人物ヘンリックシュワルツのリミックスです。

先日の金沢マニールでのプレイも好評だった(らしい)ヘンリック。2009年リリースですが、要チェックでしょう。

16 KIMBU KIMRA / MISE THE SENO [MANTIS]



地味な女性ボーカル物ですが、前のトラックからジワっと聞かせて繋いであります。空間映えする曲で、これもよくプレイしています。


17 PABLO BOLIVAR / YOU TOO [DESOLAT]


PABLO BOLIVAR 、9曲目の4曲入EPに収録されている一曲です。ラストにもってこいの一曲だと勝手に思っています。80分の尺にぎりぎり間に合いました。なんでも5分前行動でいきましょう。






ってな感じの79分30秒のアナログ一発録りです。頭は悪いですが、集中力抜群のサッカー選手です。


どうぞ聴いて下さい。
(KENJEE)









 
7/13(FRI)HOUSEGROW 10TH ANNIVERSARY VOL.1@MAIRO


OPEN/ 21:00


TICKET/ 2500YEN(1CD)
DOOR/3000YEN



GUEST DJ/ DJ NOBU(FUTURE TERROR,DAZZY DJ NOBU)


SPECIAL LIVE/ cro-magnon(Jazzy Sport)




DJ/ KENJEE
TACHIBANA
WATARU TAKANO
SHIMA
JIN

DECO/ TACO

LIGHTING/ ETENOBI(TINPAN)



(チケット取り扱い店)
NICE TIME  076-433-7533

TOOLATE 076-425-5422

PEPIN 076-425-7745

Cafe Amber 076-492-0930

Rhythm&Bar eden 076-422-4424

NEXUS 076-422-6008

VANVES(TAKAOKA)0766-25-8318

birnest(TAKAOKA)0766-54-6339

MAIRO 076-445-1181