2014年2月23日日曜日

香辛料。

 
 
 
みんな最近、旅行に行ってて楽しんでますね。

僕もまたいろいろ行きたいなと思っています。


6月にブラジルでサッカーのワールドカップがあっていろいろ調べてたんですけど、行くなら10日間は行かないとなって思ってて、個人手配だと安くはなるんだけど、いろんな事がわからないから、旅行会社のパックで10泊12日で見てたら120万円でした。試合のチケットは抜きにですよ。

車買えますよね。


僕が高校の時にウルグアイに一カ月の滞在で旅費含めて50万だったから、いったいどういう計算で10日で120万になるのか聞いてみたいですね。





タコがネパールから帰ってきて、現地の香辛料のお土産をもらいました。


左側の粉末が現地の料理でよく使われていたものらしくて、匂いをかくとクラブでちょいちょい見かけるムシャラフ大統領みたいな人がいるんですけど、その人の匂いと一緒でした。

わかります?

マイロにも来てたし、たまにマイノリティでも見かけるあの人。

パキスタンの人かな。


タコにもらった次の日の晩飯は、鶏の唐揚げだったんだけどそれに少しその香辛料を入れてもらったんだけど、なかなかの香りでしたね。


ネパールには行った事ないけど、思う存分ネパールを体験出来ました。

次はなんの料理に入れようかな。

ラーメンとかやってみようかなと思います。
(KENJEE)