2014年2月6日木曜日

バスでドライブ。

 
 
クアロア牧場内をドライブ。


第二次世界大戦の時は米軍の基地として使われていて、その当時の一部が今もそのままになっていました。

写真の机、ベットは当時戦争の時に使われていたものです。

ハワイは物価以外は全て整っていて、本当にいいところだと思うけど、こんな場所で戦争してたと聞くとなんか複雑な気分になりました。

ハワイがこれだけ発展したリゾート地になったのは戦後兵士の安息地として機能していき、それがきっかけで観光都市として少しづつ、いろんなものが出来て、世界中の人々が訪れるようになったらしいです。


他にこの牧場はハリウッド映画の撮影場所としても頻繁に使われ、ジェラシックパーク、ゴジラ、ジョン・ウー監督のなんとかとかけっこうすごい映画をここで撮ってるらしいです。

映画は詳しくないのですみません。


年始にはオバマ大統領もハワイに来ていたらしいんですが、このクアロア牧場でオバマ大統領の妹の結婚式が過去に行われた場所らしいです。

オバマは高校生までハワイで育ち、それから本国の大学に進学したらしいです。

ハワイではもちろん英雄です。


以上クアロア牧場でした。またここに遊びに来たいですね。
(KENJEE)