2015年11月29日日曜日

打ち上げ&忘年会。




昨日は高校の時のサッカー部でのメンツでの打ち上げ&忘年会でした。



前にも書いたけど、総当たりのリーグ戦の大会では準優勝。


一試合も負けなかったけど、勝ち点1の違いで優勝を逃しました。




一次会はトオルのLASAで二次会は桜木町のスナックというおじさんコース・・・。


桜木町の飲み屋なんて10年以上ぶりですね。後輩の段取りで仕方なく・・・。


お姉ちゃん系のお店は正直もういいかな。水割りを少し口つけただけです。


一人4500円。当たり前の普通の料金だけど、今欲しいサッカーのジャージが買えたと思うともったいないなって思っちゃいます。




みんなで今年の試合を振り返ったり、高校の時の思い出話をしたり、楽しかったですね。



ただ嫌なのが楽しい思い出話ならまだいいんだけど、いつまでも昔の自慢話をする奴。


昨日はそういう話は誰もしないし、僕のまわりの友達はみんな上手かったし、上手かった奴はそういう話は絶対しないんですけど、下手で大した事ない奴、動けない奴に限ってそういう話をしてますね。



いつも思う事だけど、大事なのは今なんですよね。どのジャンルでも今たいした事ない人に限って「昔俺はすごかった」みたいな事言いますよね。



「今の自分」って言うのは過去にどう過ごしてきたか、どう努力してきた全ての結果が「今の自分」だから、どんな小さな事もしっかり努力して積み重ねていきたいですね。





昨晩は帰ってくるのが遅くなったけど、早起きして朝8時から汗だくになってボール蹴ってました。


冬の間も動ける身体作りをしっかりやって来年もいいところを少しでも見せたいですね。
(KENJEE)