2015年11月9日月曜日

最終戦。



週末の土曜日は県のサッカー協会のリーグ最終戦でした。


相手チームも負けなしで勝った方が優勝という大事な一戦。



前半、僕らチームのFWがペナルティエリアで倒されてPKをもらい、キッカーは僕。


一度は相手キーパーに弾かれるも、転がってきたボールを再度ゴールに押し込んで先制点を奪いました。



後半はパスを回され、守備に追われる時間が多く、なかなか前に出る事が出来ませんでした。



そんな時間が続いていた時、自軍ペナルティエリアで味方DFの微妙なハンドの判定でPKをとられてしまい、1-1の同点に。


試合はそのまま1-1の同点で終了。



最終的な結果は前節の僕達の引き分けで、相手チームは僕らより勝ち点で一つ上回り、相手チームは一位で優勝。僕らは2位で準優勝でした。



全試合負けなしでの準優勝。ちょっと悔しいですね。



前節の引き分けが響いてしまって。



だけど、僕自身全試合フル出場して3得点。大事な最終戦でもなんとか決めたし、フル出場して結果も出せたから、気持ちも体力的な面でもやりきったって言えるし、一試合も負ける事がなかったから、よくやれたかなったって思っています。



昨年は負け試合がいくつかあったらしいし、僕が今年入ってからは結果的には負けなかったわけだから、いい補強だったんじゃないかなって自分で勝手に思って、自分で納得しています。



県のサッカー協会の大会だから、所属チームには指導者ライセンスを持った人がいる事や審判免許をもった人がいる事、試合前のメンバー表でメンバー確認もして、不正が出来ないカチっとした大会って言うのがいいですね。


僕もカチっとしてるんで、こういうスタイルでやるのが僕の理想でした。



公式戦は全て終了。



週末も早寝早起きして、一年通して体調整えトレーニングしてきて、やりきった充実感がありますね。



土曜日の試合が終わってからは自分へのご褒美にシュークリーム、モンブランケーキ、チョコレートケーキ2個、ロールケーキ、餅、あやめ団子を食べました。


また明日からトレーニング再開ですね。
(KENJEE)