2016年1月8日金曜日

いい加減。




リハビリで病院行く以外はずっと家にいますね。


一昨日から自分で車を運転出来るようになってね。松葉杖をつきながら車に乗るんですよ。


昨日は病院行ってから家でもやる事ないし、ドライブでもしようかなと思って環水公園の前通ったり、駅前、第一高校のサッカーグラウンドの前通ったりして、適当にグルグルしてました。



車を運転出来るようになったのがよかったですね。また少し出かけようかなと思います。



膝の事だけど、本当無理してきたかなって自覚してます。


何をするにも「俺が休んだらダメだろ」ってそういう勝手な責任感がずっとあってね。



元プロ野球選手でサムライジャパンの小久保監督が「痛みに強い、痛みに耐えれる選手じゃないとリーダーになれない」って言うリーダー論をテレビで言ってた事があってね。


それを見てて僕も鵜呑みにしちゃってね。「俺は痛くても休んだらダメなんだ」って勝手に自覚しちゃって。笑っちゃいますよね。



サッカーもDJも準備をすごく大事にしてきて、「ここまで絶対にやらないとダメなんだ」って言う、納得出来るまで準備しないと嫌なんですよ。


中途半端にやってダメだったら「やっぱりやっておけば良かった」って思う後悔があるし、しっかり納得するまで準備してもしダメだったら「俺の力不足だな」って思って納得出来るからね。




他は「自分が言ってる事とやってる事の誤差をなくす」って事も大事にしてきたかな。口だけで終わっちゃいけないって言う。



最近は「パーティーに遊びに来て下さい」って言う連絡をもらいながら全く行けてないのは見逃して欲しいかな。そこは結果、口だけになってしまいすみませんでした。


サッカーのために規則正しい生活を優先してきたのが一番の理由でした。12月はもう膝の痛みで歩けない程で、夜は出れませんでした。



さっき書いた「自分が言ってる事とやってる事の誤差をなくす」ってなんだかんだ大変でした。言った事を行動に移さないとダメだからね。



そういう面でもちょっと疲れたかな。「これからはいい加減に」ってわけにもいかないけど、「そこそこいい加減に」いこうと思います。



僕のこれからの「いい加減」を少し許してもらえるとありがたいです。
(KENJEE)