2016年8月21日日曜日

定期開催。




FUNKY MAGICオーガナイザーのケイスケから誘われてラウンジでDJしてきました。


ケイスケはダンサーで10年東京で活動してたらしく、東京に行く前はマイロでやってた頃のHOUSEGROWにも遊びに来てくれてたらしく、最後のLASTDANCEにも来てくれてたみたいで。


ここ最近まで全く面識がなくて、前のグルーブマンスポットの時にはじめて会って挨拶させてもらって。


ダンサーで面識のなかった方でHOUSEGROWに遊びに来てたって方って聞くとけっこうおられるんですね。


僕もいつまでも過去に、HOUSEGROWにしがみついていたらダメなんですけど、そういう昔の思い出話をされると嬉しくなってしまうんですよね。



ケイスケ自身はヒップホップを軸にダンサー、DJ、今回のパーティーFUNKY MAGICのオーガナイズをやっていて、そういう軸があってハウスの要素も加えていきたいらしいです。


僕も大した力はないんですが、少し協力出来たらなって想いでDJで参加させていただきました。



定期開催というか、頻度が多く開催されているレギュラーパーティーって今FUNKY MAGICくらいじゃないですか。


僕も状況をよくわかってなくて偉そうな事は言えないんですが、コンスタントで月一とかで場所を変えずにやってるパーティーってなくなってしまいましたよね。



自分のDJを、ハウスを伝えていきたい、定着させていきたい、自分の想いをパーティーを通じて伝えていきたい、それだけじゃないいろんな想いをもって僕はHOUSEGROWをやっていたけど、今はそんな想いをもってやってる人ってどれくらいいるのかな。



どんな事でも時代のせいにしていたら、何も進んでいかないと思うし、かたちにして残していく事なんて出来ないと思う。


僕の中でどんなジャンルでもパーティーは定期開催のレギュラーが一番だと思っているし、そこがしっかりあって、自分のDJとかジャンル、想いがパーティーを通じて浸透、定着していくものだと思っています。




難しいかもしれないけど、チャレンジして欲しいなって僕は思います。
(KENJEE)