2016年8月18日木曜日

DJ。



え~と、旅行の写真もいいんですが、明日19日金曜日DJします。


マイノリティで開催されているヒップホップパーティー「FUNKY MAGIC」ですね。


ラウンジフロアなんですが、誰がDJするかはシークレットになってるみたいですが、遠慮なく僕がDJします。


もったいぶってシークレットにされる程の者ではないんですが。


とりあえずは明日マイノリティです。






まあ、ちょっとここでDJの事書いておこうかな。


最近は誘われたらやるって事がほとんどですね。



家ではミックス録りが進んでいて、少しずつCDにしていこうと思っています。



クラブでのDJは不定期でやっているので、感覚的なものを戻していくのに時間がかかってしまう事があります。


6月にワタルと一緒にDJブースに立ったんですが、モニターに慣れるのに少し時間がかってしまって一時間過ぎたところでようやくプレイがはまってきたように感じました。



僕は何をやるにも不器用で、一つの事を習得するのに人の何倍もかかってしまいます。

そのためにDJもそうですが、準備がとても大切で毎日ターンテーブルを触る事、レギュラーパーティーをもって定期的に継続してやっていく事で自分なりに力をつけてきました。


日々の積み重ねを大切にしてきました。



今の自分のDJの事を素直に言うと、感覚が鈍ってきているのは間違いないと思います。

そこを打開するにはまた定期的にDJをする事しかないのです。




クラブ関係者やHOUSEGROWでお世話になった人達に会うと、今のDJ活動の事を聞かれます。


そしてやっぱりHOUSEGROWをまたやらないのかという話になるんですよね。



先日、「野外でHOUSEGROWをやりませんか?」って話になって。



やりますと簡単に言うのはいいけど、まずはきちんとカタチに出来るかという事。人をしっかり呼べるかという事が一番なので、自分自身のDJの事よりオーガナイザーとしてまたやれるのかなというところですね。



HOUSEGROWをまたやるのか、やらないのか。



全くやるつもりはないって言ってしまうのもさみしい話だから、どこかでまたやる可能性を残しておくためにこのブログも続けてる部分もあるんです。




今後のHOUSEGROWの活動予定は全て未定ですが、HOUSEGROWベスト盤ミックスCDを年内にリリース予定です。



「THE BEST OF HOUSEGROW  2002~2014 VOL.1、VOL.2」の二枚組です。


どうぞお楽しみに。
(KENJEE)