2018年4月30日月曜日

キッチン花水木、ヘビープレイ。



PAST&FUTURE VOL.9 MIXED BY DJ KENJEE

 1 NICO PURMAN / FUNK FOREST[VAKANT]

  2   FRANCK ROGER / TURN ME OVER[EARTHRUMENTAL]

  3   DJ INO&JESUS GONSEV / MANHATTAN WAX (KRIS WADSWORTH WHAT IS
HOUSE MUSIC REMIX)[PROGCITY DEEP TRAX]

  4   TODD TERJE / INSPECTOR NORSE[OLSEN]

  5   PHONOGENIC&SASSE / CHI CHI(WIRETAPPEUR REMIX)[DIEB AUDIO]

  6   MAURIZIO / M4 [BASIC CHANNEL]

  7   GREEN VELVET / LA LA LAND(FK DUB) [RELIEF]

  8   NACHO MARCO / MOTION(AUDIO SOUL PROJECT  VS FRED EVERYTHING
REMIX) [LAZY DAYS]

  9   MOTOR CITY DRUM ENSEMBLE / RAW CUTS #6 [MCDE]

 10  LA FLEUR / TIDE [WATER-GATE]

 11  MISTER MONDAY / FUTURE [OPEN]

 12  NIKOLA GALA / TUNNEL VISION [REKIDS]

 13  FRANCK ROGER / INFILTRATION [FRANCK ROGER PRODUCTION]

 14  THE FEROCIOUS PHYSICS QUINTET / THIS IS NOT SEANCE(ALTERNATE MIX)
[SUSHI TECH]




仕上がったVOL.9の曲紹介しておこうと思います。


上の動画は7曲目のシカゴのテクノレジェンド、グリーンベルベットの楽曲をフランソワがかっこいいダブバージョンに仕上げました。


グリーンベルベットはいつかのメタモルフォーゼでDJ聴きました。個人的にはこの後のDJスニークの方が好みで2時間踊らされました。



このフランソワのダブバージョンは2001年にリリースされ、当時DJのキッチン花水木ノブがヘビープレイしていました。この曲はノブを思い出しますね。


ノブ、覚えてるかな。

スペーシーでダンスフロアではもっていかれてしまいます。古さも感じず今でもかけれます。



ある日「今ずぐDJセットが欲しい」と言って僕の知り合いがいる電気店に一緒に行き、一日でDJセット全部を揃えたキッチン花水木ノブ。


今は料理人として大活躍。いろんなところでキッチン花水木の名前を聞きます。



ずっと僕たちの大事な仲間です。
(KENJEE)