2018年10月1日月曜日

HOUSEGROW。


今週末6日(SAT)HOUSEGROW@MINORITYです。


昨年、ノルウェーのビョーントシュケをゲストに迎えてから早一年経ちます。


今回は地味にHOUSEGROWとしては16周年を迎えるのですが、特に大きい事をやるわけではなく、レギュラーDJだけで一晩盛り上げたいと思います。

パーティーとして16周年パーティーとはうってはいないんですが、先着で配布されるMIXCDには16TH ANNIVERSARY MIXとクレジットさせていただきました。


2002年6月にHOUSEGROWはスタートしたわけですが、パーティーの宣伝用にと僕自身が一枚目のミックスCDを作りました。

たしか200枚当時作ったと思います。ラベル印刷をする余裕がなく、選曲リストだけをコピーしてプラケースに入れました。

ポスターフライヤーの配布時に一緒に配っていました。

配布した翌月にそのお店に行くと僕のミックスがかかっていたり、後日お店の方から「お客さんが欲しいと言っているからCD持ってきてもらえる?」なんて連絡があったり。

そういう事をしながらHOUSEGROWというパーティーが広がり、少しづつですが、お客さんが増えていったような気がします。

そういう根本的な、昔からやってきた事は今でもずっとやっています。

ミックスはCDにして渡せるところには必ず持っていっています。


とくに何かというわけではないんですが、昔からやってきた事なので習慣というか、純粋に聴いてもらいたいなという想いはずっともっています。


クラブの中心的存在であったハウスミュージックがクラブではなかなかかからなくなってしまった。

そんな中でクラブじゃなくてもCDにしてお店でかけてもらえればハウスが完璧に消える事はないじゃないですか。

自分自身が好きでやっている事で少しでも残していきたいなと思っています。


今週末HOUSEGROWです。

どうぞよろしくお願いします。
(KENJEE)