2020年3月30日月曜日

田中フミヤ。



環水公園に寄ってみた。


いつもは賑やかしいここのスターバックスも人が少なかったですね。


桜が咲いてきれいだったので、写真だけ撮るために車を降りました。


もう10年前ですけど、夜に田中フミヤと環水公園に行きました。


イワキさんのパーティーで来ていて、ご飯食べに行って、その後「近くにいいとこある?」ってフミヤさんに言われてここへ。


ここで野外パーティーやったら最高じゃんって言っていました。

僕はやれたらいいんですけど、騒音の苦情が出やすいところだから難しいですかねと返事しました。

この辺りをフラフラしてから、「今から黒四ダムいこうよ」ってフミヤさんが言ってきて、行って戻ってきたらパーティーが終わってしまいますって。

フミヤさんはこの2時間後にDJだったけど、ぎりぎりまでどこかで飲もうとか気持ちに余裕のある人でしたね。


富山空港に迎えにいったら、地元のレコード屋に連れていって欲しいとか。レコードマーケット、トラックス、ディスクビートにも寄りました。

レコードマーケットでは「欲しかったやつ安く買えた」ってジャズのレコード買っていました。


環水公園行く度にフミヤさんの事、思い出すんです。


僕がDJをはじめる前からの憧れのDJであり、尊敬しています。


2年前に亡くなられたイワキさんのおかげでフミヤさんと話せるようになって、イワキさんには感謝しています。


フミヤさんのDJをまたどこかで聴けたらとも思うし、またお会いしご飯食べれたら嬉しいですね。
(KENJEE)