2020年10月19日月曜日

五箇山。


 

先月の連休だったと思いますが、五箇山へ行ってきました。


観光地と言われるようなところへ行ったのは今年はじめてでした。


海外からの観光客はいないので、適度な込み具合で、昔の観光地はこんな感じだったなと。これぐらいの人の多さがベストだなと。


ここ10年くらいはどこの観光地に行っても人の多さでそんなに楽しめない。海外からの観光客も日本にとっては大事だとは思うんですけどね。


蕎麦屋に寄ったんですが、食べるまでなんと一時間待ち。そこまで人が多かったとは思いませんが、常時満席で待ち切れずお店の方に怒っている関西弁のおばさんが見苦しかったです。


五箇山は何年振りかな。結構前に風呂に入りに行った事はありますね。


一番の思い出は中学の時にサッカー部の合宿でここの町営グラウンドで練習して茅葺屋根の宿に泊まった。


練習は何をしたか思い出せないけど、夜の宿がとても楽しかった。修学旅行より楽しかったような。


五箇山でした。

(KENJEE)