2022年5月8日日曜日

イルカ。

 


能登島までドライブしてきたんですが、途中に須曽町の海沿いを通るんですが、かなりの確率で生イルカというか、野生のイルカに遭遇します。

10回に8回は見れますね。

写真の中央にイルカの背びれが3つ、わかりますか?


ずっと三頭でその辺をイルカが泳いでいました。なかなか顔は出してくれませんでしたが。




須曽でイルカを見てから、能登島のてっぺんにある八ヶ崎へ。


何もないところなんですが、海がとてもきれいでそれだけを楽しみに行ってしまいます。


週末の夜はエリカ会というかマリコ会が久々の開催。

2年半ぶりとか。いろいろ話ました。


久々だったんで、いろんな事聞けて楽しかったですね。


人の話を聞くと、自分の掘り固まった価値観とか考え方を崩してくれます。正義や価値観の押しつけが一番だめですよね。


最近何かの本で読んだけど、いい年になって大切なのは「正義より優しさ」って書いてあって、そうだなって思いました。


これからどんどんおじさんになっていくわけなんですけど、考え方、行動、見た目もそうですけど、若々しくいれればいいなと思います。


久々に夜中に帰ってきて、翌日はとにかく身体がだるい。そして、手術した左膝が痛い。


今日普通の身体に戻れました。


エリカ、マリちゃん、ありがとうございました。

(KENJEE)