2023年3月27日月曜日

出た、リミックス盤。

 


95年に出ていたROACH MOTEL/MOVIN`ONが28年経って新たなリミックス盤が出ました。


この28年間に誰もこの曲のニューバージョンをやらなかったのは不思議です。


原曲に程よく忠実で使いやすいトラックに仕上がっています。オリジナルトラックは僕の大好きな曲です。かっこいいです。



そういえば先週、野球のWBCが終わり日本が優勝しましたけど、ちょっとした思い出話が。


7年くらい前かな。マイノリティでDJしてた夜に遊びに来てた外国の方がいて、その方は仕事は野球だと言っていて。当時はBCリーグに所属していて、今はBCリーグだけど、NPBに行きたいと言っていました。


数年前にオリックスにいたらしく、清原とかT岡田と一緒だったと言っていました。


それでその年BCリーグで活躍して翌年オリックスのキャンプに呼ばれて、再入団したんです。


アダ名はフランキー。ベネズエラ人で日本語もとてもうまいし、英語、スペイン語も話します。


その日のマイノリティで仲良くなって電話番号交換して、かなり強いお酒飲んでいて。次の日は試合だったのかな。大丈夫と言いながら僕も少し飲ませてもらって。


オリックスに入団してシーズン序盤で4番でホームランを連発していてヒーローインタビューも受けていて、流ちょうな日本語で答えていましたね。

1年くらいフランキーが活躍したらメールでやりとりしてたんですけど、「京セラドームに試合を見にこないのか」と。試合はド平日開催でなかなか難しくて。

この頃毎試合フランキーが気になってオリックスの試合メンバーをチェックしていましたね。



この年にフランキーはWBCプレミア12でベネズエラ代表にも選ばれているんです。



マイノリティでの貴重な出会いだったけど、性格は本当めっちゃ良くて富山に住んでたら毎週末一緒に遊びたくなる本当いい人でした。


3年前に現役引退して今はアメリカにいるそうです。


WBCに絡めた思い出でした。

(KENJEE)